見出し画像

人間から排出される物の話

こんばんは。土日もお仕事でかなり多忙な日々を送っているため、自分の時間がなくイライラする事が多いです!

そんな忙しい時って、なんだかオナラの匂いが臭うな!!?って時ありませんか?

恐らくですが…忙しいから食事をサッと済ませたり、逆に甘いものメインで食べたり、適当になってたりしませんか!?

私はそのパターンが多いです😊

オナラ臭い時は、絶対暴飲暴食か、逆に全然食べてないのにガツンとした物を体内に入れた時に臭う😊

んで、男の人より女の人の方が高確率でオナラ臭い人多いよね!!腸内細菌とか腸内環境とかなんだろうけど!

そこで、この前知人と話をしていた時に
心境的に悲しい気持ちだったのか、

「悲しいから、泣いてもいい?」

と聞いてきたのです。

私はその時、おならをしたかったので

「良いけど、じゃあ私もオナラしてもいい!?」

と聞いたら、


「それはだめ、だって臭いかもしれないから」

と言われました。

確かに臭いって人に迷惑をかけてしまう、でも自分的には今出したい…でも、臭うかもしれないのに、一か八かをかけて人がいる目の前でするべき事ではないんだなと思い、出そうなおオナラをお腹の中に戻しました。

そこで不意に思ったのが、
人の涙も妙な気持ちになるし、血が出ているのを見るのも悲しい気持ちになるし、

そもそも、人間から出るものは排除系のものだから人前に晒すべきではないのか!?
そして、人間から出るもので美しいものってあるのかな…?と思いました。

言葉も時として凶器になり得るし、声はトーンやボリュームで好みがかなり別れるよね。

何か作品を生み出すとなると、素敵だけど直接的ではないからね…

難しいですね、人間って!!

んまー、揉めたりしない為には出しても良いかの確認が重要なんだと教えてくれた方もいました。

確かに、コミュケーションは大切ですね😊




「人間から出るもので、美しいもの」


あれば、コメント等々くださいませ。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?