見出し画像

夏休みの自由工作は大きなものを?

夏休みですね!
先日、子どもたちに「夏休みの工作、どんなものが作りたい?」と質問したら、

「みんなにすげーって言われたい!」
「目立つもの!」
「なんか大きいもの!」

自由研究で調べてみた!へぇー、面白い!とかではなく、とにかく夏休み明けの教室で目立ちたいそうで。(特に男子)

せっかくの夏休み、何か大きい工作でも提案してやろうじゃないの、と思いついたものが次の3つ。

A4用紙2枚でつくる大きなお花

カベからはえてるシカのあたまのやつ

のりをつかわない!マイクラペーパークラフト

どれも大きいです!
大きいので、おうちで邪魔になると思います。
おうちの人に壊されたり捨てられたりしないように、夏休みの最後のほうに作りましょう・・・って言ったら怒られるかな?

一番のおすすめは、シカのあたまのやつ「ハンティングトロフィー」です。部屋に飾ったら我が子たちにめっちゃウケました。
学校で目立つこと、間違いなし!
好きな柄で作ってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?