見出し画像

【Craftman Note 婚活 Ver1】婚活初心者に捧げる「相手と付き合う」までの試合運び


Craftmanです。

就活もほぼ本格開始して、記事の売れ行きも一段落したので閑話休題という形で、たまには婚活系の記事も書いてみようかと思います。

---

Twitterの自分の界隈周りでも、婚活市場は今日も活発なようです。やり方は幅は広くて様々ですが、それぞれ一様に考えて行動されていらっしゃるようで。

僕自身も一時期そういう市場におり、とある相談所などに登録していたことがありました。

その中で外資系金融の女性と仲良くなったり、サイト内で人気No1の音楽家と付き合ったり、商社事務の方、医者の方と様々な方と触れ合った経験があるので、なんか見ていて飽きないんですよね。

で、その中の婚活系男性アカウントで初期の段階でよく見かけるのが

「女の子を誘ったはいいけどどうふるまえばいいのかわからない」
「そもそもどうやってデートをすれば好印象が与えられるのか」

というもの。

ぶっちゃけデートの構成や組み立て方なんて人それぞれなのですが、守破離と同じで、そもそもどうやるのかという型がないと、そこからの組み立てができない感じなんですよね。

というわけで、今回は婚活初心者の方が「相手と付き合う」までの試合運びを
クラフトマン流の考え方と共にお伝えしたいと思います。

この方法であれば、

○それなりに良いコスパで
○流れを迷うことなく
○相手との楽しい時間を過ごせる

ことと思います。

----------------------

【目次】
・婚活をはじめるうえではじめに持っておくべき前提
・デートに誘った後の試合運び(時間、コスト、場所)
 -初めて会うとき
 -2回目~付き合う前まで

----------------------

【対象者】
・婚活初心者の方
・婚活をやってはいるものの、「うまくいかない」という状況にある方
・思っている方がいて、「その人と恋人になりたいな」と思っている方
・恋愛初心者の方

※通常の出会いではなく、あくまで恋愛アプリや結婚相談所などを活用した場合の試合運びです
※とはいえ、通常の出会いを求める方にも参考になるかと思います。恋愛初心者にも通用するやり方です。
※本記事は男性用に記載していますので、その点はご留意を。
※あと、即日口説くという手段ではなく、あくまで誠実さを出しつつ相手へアプローチをする方法です。

----------------------

では始めます。


-----


○婚活をはじめるうえではじめに持っておくべき前提

ここから先は

2,476字
この記事のみ ¥ 490

サポートありがとうございます。こちらいただきましたら、次の記事を書くためのコーヒー代にでもさせていただきます。