見出し画像

【Craftman Note 婚活 Ver4】女医と付き合うための4つの前提と、7つのルール/テクニック

今回は女医と付き合うためのルール/テクニックをお伝えします。

婚活市場では男性からの非常に強い人気を誇る女医さん。職業面でも収入面でも非常に魅力的であり、これまで仕事に邁進してきた男性の中でも「パートナーとして選びたい」という方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、

「そもそも女医さんと出会う機会なんてないよ」
「出会ったとしてもどうすれば口説けるのかわからない」

というのも本音。

それはその通りだと思います。
なぜならば、通常では出会えない明確な理由がそこにはあるからです。

今回のNoteではその「何故出会えないのか」「出会ってからどう口説けばいいのか」についてクラフトマンの過去の経験、そして女医さんからの意見も踏まえて、赤裸々に語ろうと思います。(ということをやっていたら、なんだかんだ長文のNoteになってしまいました…笑)

※なお、隠しているわけではありませんが、現在クラフトマンが付き合っており、将来を見据えている方は正にこの女医さんです。本Noteは彼女から聞いている「医者の実態」も踏まえたうえでのノウハウ提供となりますこと、ご了承頂ければと。
 
------
■目次
・なぜあなたは女医と出会えないのか -女医と付き合うための4つの前提
・理想の女医と付き合うために -大切な7つのルール/テクニック

※詳細な小項目については購入していただいた方の優位性を保つために
 割愛させていただきます。
------
 
では、始めます。
 
-------
 

■なぜあなたは女医と出会えないのか -女医と付き合うための4つの前提


前提①:女医はとにかく忙しい

「最近ドラマの影響もあって勘違いされているけど、とにかく本当に忙しいの。当直もあるし、いきなりのコールで呼び出しもあるし、想像以上に時間がないの。」

 
記載の通り、最近はめっきりメディアの露出も増えたので勘違いしやすくなっていますが、医者という職業は(一部の専門を除き)基本的に非常に多忙です。

漫画「ブラックジャックによろしく」でも主人公が「寝る時間なんてないよ」と言いますが 、まさにこの通りで、彼女たちは基本的に殺人的なスケジュールをこなしていることを理解してください。

だからこそ、基本的には普通の婚活市場には出てきません。正確にいうと、「特定のタイミング」で「特定の女性」が「特定の場所」だけで婚活をするのです
 
 
「私も婚活してたけど、本当にあなたは運がいいとしか思えない。それぐらい、タイミング・場所・条件が揃わないと女医と出会うのは難しいのよ。」

 


前提②:女医が婚活するのは「大学生時代」か「専門医取得後」のいずれか


「基本的に研修医は殺人的な忙しさだから婚活出来ない。大学時代にやるのか、それとも専門医取得後にやるか。そこを逃したら基本は独身つづける感じかな…」
 

ここから先は

3,309字
この記事のみ ¥ 490

サポートありがとうございます。こちらいただきましたら、次の記事を書くためのコーヒー代にでもさせていただきます。