見出し画像

【Craftmanの本音トーク】いい会社とは何か?(仕事内容、ワークライフバランス、起業しやすい会社、費用対効果)

Craftmanです。

本日の午前中に更新をした記事の続編をお送りします。「いい会社とは何か」を語るうえで欠かせない要素についての内容なので、ご興味があればぜひ。

メインテーマに関しては、個別買いをしていただくのも良いですが、できればコンテンツ内容的には一気通貫で読んでいただきたいなと思っています。通して読むことでよくわかる、そんなテイストで文章を書いておりますので。笑

------------------
<目次>
■いい会社とは何か
・仕事内容
・ワークライフバランス
・起業しやすい会社
・費用対効果
------------------

では、始めます。


■仕事内容

年収、会社のランクときて、次は仕事内容。

これは社会にこれを実現したいという高尚な目標を持った人は起業すればいいと思う。いや、大企業に入ってノウハウを学んだ方がいいとか、人脈を作るとかいうが、こんなに起業しやすい環境で企業しないなんてただの逃げである。

それは起業したいんでなくて、会社のランクで箔をつけたいというのが先に欲望としてあるのである。そうじゃないというなら、それはそうなのか。

で、特に実はやりたいことなんてなくてね。何となく世界で活躍で来て、大企業同士の取引をやれればいいなあという人、それをなんか格好よくいうが、要は何となくカッコいい仕事がしたい!という人は何をすればいいのか。

ここから先は

3,235字

¥ 490

サポートありがとうございます。こちらいただきましたら、次の記事を書くためのコーヒー代にでもさせていただきます。