見出し画像

【受講】友安製作所cafe&bar阿倍野店WS タイルトレー作り

友安製作所さんにて、タイルトレーを作るワークショップを受講してきました。

タイルトレーは、一度作ってみたいと思っていたアイテムの一つです。

自分で作るとなると、
・どれだけのタイルの枚数が必要なのか
・どれだけの石膏が必要なのか
・初期投資したあとどれだけの材料が余ってしまうのか
など、不安に思うとなかなか一歩が踏み出せませんでした。

感想は

「楽しかった!あっという間だった!」

に尽きます。
本当に2時間半あっという間でした。

2時間半ともなると、受講者の進むスピードがバラバラになってくるのですが、

先生が笑顔で受講者一人ひとりに工程の説明をしているのをみて、先生の鑑(かがみ)だな…と✨

石膏を流し入れる前


塗料はいろんな色を選べたし(混ぜるのもオッケーでした)見本もたくさんあったので完成形の想像がしやすかったです。

掃除してるところ
エプロン可愛いな


友安製作所さんのIGアカウントには、私が塗料をせっせと塗っているリールが笑。

友安製作所さんはインテリアの会社なので内装はもちろんのこと、カフェも美味しくて人気。

随時いろんなワークショップも開催されている素敵な場所です。
ぜひまたワークショップを受けに行って、カフェも楽しみたいです。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野店

https://note.com/tomoyasuworks

所在地
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目3-8

-ACCESS-
地下鉄谷町線『阿倍野駅』より徒歩3分、JR・地下鉄御堂筋線『天王寺駅』近鉄南大阪線『大阪阿倍野橋駅』より徒歩5分

#タイルトレー #タイルトレーdiy #タイルトレー作り #友安製作所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?