見出し画像

【受講】花のウインドウフレーム&アリスのタグのワークショップ

スタンプリップル心斎橋店さんのワークショップを受講してきました。



「花のウインドウフレーム&アリスのタグ」

花いっぱいのウインドウフレームで
後ろにイーゼルをつけて立てて飾れます。

今回は会うのが超お久しぶりのお友達も一緒!ワークショップ開催もお久しぶりで、とっても楽しい時間でした。

画材について少し書きますね。

新製品のマットチョークポリッシュやピクシースパークルズ、面白いです!

★マットチョークポリッシュはリキテックス メディウム系とはまた違った表現ができるもので、盛り過ぎずともレンガの表現が出来ました。

乾くとざらっとしますが、よっぽど力を加えない限りぼろぼろと落ちることはありません。

★ ピクシースパークルズは【粉絵の具】。粉末ですがキラキラ成分が入っていて、溶かして使う以外にも多様な使い方ができます。

発色はかなり良く、スタンプの絵柄の線をピクシースパークルズで着色するなどもできます。
詳細はワークショップの内容に含まれますので省きますが、阪急のイベントでも人気商品でした✨

私はティールマリンを購入。

スタンプリップルさんのWSは、必ず終了後に張り切ってお買い物してしまいます…。

さらにお店を出てからお友達とお買い物。心斎橋のカワチをぷらぷらして、そこでもいろんな画材に触れてきました。インク沼ならではのいろんな情報をもらって、楽しく過ごしてました笑

(ちょっと画材の沼が幅広くて…)

#prではありません
#楽しいからおすすめしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?