R5.12.5 抗がん剤治療のためCVポート埋め込む

病院でCVポートを左腕の皮膚の下に埋め込むプチ手術をした。
これは来週の抗がん剤治療開始のためのもの。

この日はお気に入りのアクセサリーを身に付けると運が上がると、
YouTubeののりこチャンネルで聞いていたので、
お気に入りのネックレスとブレスレットを着けて行った。

午後からプチ手術で、午前中は2ヶ所診察予定だったので、
(総合病院だから院内で移動)
待ち時間に、
ひすいこたろうの「すごい運の育て方」を読んで、
"やってみたい事を100個書き出す"というワークをやっていたら、
ものすごくワクワク、ウキウキして
お気に入りのアクセサリーを身に付けるのと、
ワクワクすることを考えるのは、
気分が上がるから波動も上がるから、普段からやろうと思った!

そして、プチ手術…

麻酔が効かない!というので、
追加追加で局所麻酔の限度量まで接種した💦
(途中痛くて涙が出た)

手術後、麻酔が切れた頃からものすごく痛くて
腕を動かすと痛いから、
運転するのも上着を着るのも痛くて
育児も家事もしたくなくなり💦

夫にメールしたら、
まだ仕事の途中なのに保育園のお迎えと、
夕飯をコンビニで買ってきてくれた!
そして早めに帰ってきてくれて、娘をお風呂に入れてくれた!

息子も、色々動いてくれて、
夫が帰ってくるまで、「痛い」って愚痴を聞いてくれて(T ^ T)
家族の支えが本当に心の支えになることを実感した(T ^ T)

翌日、病院に電話して、診察して、痛み止めを処方してもらった!
その診察の時も、昨日のプチ手術も、今月頭の手術と入院でも、
看護師さんのフォローにものすごく救われて看護師さんを尊敬した!

安心させてくれる気遣いや言葉遣い、行動に感動した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?