見出し画像

【呑みログ】横浜ベイクォーター 三間堂

 年末のお休みの日、家族で三間堂に。

 横浜ベイクォーターのこの店舗は、広々と落ち着いており、家族連れでも入れる雰囲気でありがたい。

 学生のころから飲み会ではお世話になったコロワイドグループ

 今見てみると、かっぱ寿司のカッパ・クリエイトや、牛角のレインズも同じ系列となっているようです。

 三間堂は、メニューを見ると生ビール中ジョッキで 599円(税抜) と、少し高めのグレード設定のようです。

 3杯ずつは飲むかなという感じだったので、飲み放題1,500円をチョイス。値段は抜きにしても、心おきなく飲めるという解放感が嬉しい笑

 子ども向けのソフトドリンク飲み放題も数百円(値段失念)で用意されており、単品で一度頼んだ後に変更もしてもらえ、対応に感謝。

 和風タンシチュー。

画像1

 タンや野菜がごろっと入っており、和風?デミグラスソースもなかなか。

 若鶏の唐揚げ。

画像2

 揚げたてで美味しい。

 五目釜飯。

画像3

 メニューの写真に比べると具が若干貧相に見えますが、炊き立てで美味しい。

 ビールを何杯か頂いた後、飲み放題メニューから松竹梅豪快。

画像4

 写真はありませんが、ほかにも炙り〆鯖などを頂きました。

 単価高めのチェーン店ですが、飲み放題を使えばそこそこリーズナブルとなり、使い勝手よいかと思います。店内の雰囲気も落ち着いており、店員さんの対応もよかったです。

 ごちそうさまでした~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?