見出し画像

【呑みログ】池袋 牛若丸〜モリバコーヒー

 前から少し気になっていた牛丼店、牛若丸を訪問。吉野家の系列で実験店舗のような側面もあるとのこと。

 名物の「きつね牛丼」と味噌汁をチョイス。

画像1

 牛丼の上に、かなり大ぶりの煮込み厚揚げが…。

 この厚揚げが、アッツアツ!でなかなか美味しい。分厚いので中まで味が染みているわけではありませんが、外側は味がついていて、中はしっかり豆腐の味でなかなか。

 下の牛丼は、肉質は吉野家のそれと似たテイストですが、味付けがすき焼き風になっていて、しらたきが入っているのが特徴的。

 味噌汁も、吉野家のものと違って、油揚げとワカメが具沢山でけっこう美味しい。

 券売機式でセルフサービスですが、値段も抑え目でこれはアリですね。もっと店舗増やしていただきたいところ笑

 ごちそうさまでした~~~!

 さて、牛若丸の後に食後のコーヒーを飲みたくなり、近くのモリバコーヒーへ。

 初めて行きましたが、セルフ式ながら注文後に豆を挽いてくれ、ドリッパーに淹れてくれるのに驚き。自席に持っていき、砂時計の砂が落ちたら、ドリッパーをカップにセットすると、コーヒーが落ちる仕組みになっていました。

画像2

 挽きたて&淹れたてでこれは間違いなく美味しいですね!

 調べたらこちらはすき家のゼンショーグループの模様。吉野家グループからすき家グループにハシゴしてしまいました笑

 地元の横浜にもハマスタの近くにあるみたいなので、今度行ってみたいと思います。ごちそうさま~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?