見出し画像

アラフォーで18年ぶりの会社員!副業の本を書くために、自由ナシ中央官庁で働いてみた!その結果・・そして誰もいなくなるvol7

ここから後半・・2019年9月。

正直仕事以外は順調な日々であった・・9月も中旬の頃。同僚(霊界のフリーwifi)が仕事を辞めると伝えてきた。ああ、これでもう相手しなくていいんだ。私はホッとした。

しかしそれを皮切りに、もう一人の同僚が部署を変わると伝えてきた。もう一人とは別の仕事をしていたし、わからないことは聞ける環境にいるので安心していた。

そして、忘れもしない9月の下旬。

もう一人の同僚が、もう精神的に無理なので辞めるとのこと。私をのぞく3人が一気に辞めることになったのだ。

話を聞くと、私が知らないところで他の3名が受けていた扱いは、酷いものだった・・きっと問題になるだろう・・そのためここでは書けない・・がとにかく酷い。

そして今まで、他の係の人からなぜか八つ当たりをされていた(みんなストレス溜まってるんですね)らしいのだが、八つ当たり相手がいなくなる。となると全ての攻撃を私が受けることになる。

大丈夫かなあ・・・と不安がよぎる。でもまだ副業のノウハウが完成していないからなあ・・だから限界と感じるまではやってみようと思い残ることにした。

9月の最後。夏休みとして有給をとり、一人日帰りで軽井沢に遊びに行った。そして10月が始まる。

9月の末になると、ある程度ネットショップ副業のリズムができてきた。しかし日々試行錯誤の繰り返しをしていた。私の中で、ぎゅうぎゅうの東海道線並みの満員電車のつり革に捕まってでも、できて成果があげられるほどのネットショップ副業の簡素化が目標だったのだ。

そして状況がさらに悪化の一途を辿っていく・・10月に入る。

ありがとうございます!支援して頂いたお金は勉強のために使わせていただきます!