見出し画像

コトバスオンライン旅行参加しました🚌

琴平バス

香川県琴平町に本社を置くバス会社、

【本社営業所】 香川県仲多度郡琴平町1228-1

【高松営業所】 香川県高松市朝日町5-4-18-1F

高速バスとツアーバスを得意とするバス事業者です

コトバスオンライン旅行を知った理由

オンライン旅行を知ったのは

ネットから流れてきた情報からでした

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000064-zdn_n-sci

数日後、NHK香川のネットニュースで、顔馴染みの某旅行会社のプランナーがお客様で参加されているのを見て・・

HPより即申し込みをしました。

近い日付けの設定日は既に満席。

オンライン旅行 6月2日(火)出発!!

●出発1週間前、旅の旅行案内が来ました(^_^)

懐かしいなぁ・・(今、旅の案内は、メールで携帯に届く時代に・・)

●出発前日に、浜田名産の「あかてん」「地酒」「珍味」が届きました(^_^)

もちろん、浜田市の観光案内に「石見神楽」のパンフも来ました

ワクワク感が出て来ます!

今、旅行社に旅予約をしても、紙パンフレットは来ないので

逆に新鮮にリアル感がありました(^_^)

●6月2日(火)Am10時出発!!

参加者22名、遠くは関東方面の全国各地からメディア関係者もいました。

プランナァーは「さきちゃん」、ドライバー「なかちゃん」

MT限定免許しか持ってないとの事(オンライなのでOK)

笑いが起こり、一気に雰囲気が和んだ感じです!

直ぐに瀬戸大橋、何度も通った道なので懐かしく感じました

雰囲気盛上げる為、「瀬戸の花嫁」さきちゃん熱唱です🎤

♪瀬戸の花嫁♪ 瀬戸は日暮れて 夕波小波   あなたの島へ お嫁にゆくの   若いと誰もが 心配するけれど
  愛があるから 大丈夫なの
  段々畑と さよならするのよ
  幼い弟 行くなと泣いた
  男だったら 泣いたりせずに
  父さん母さん 大事にしてね🎶

途中SAでトイレ休憩(リアルに5分間)

それに

途中で浜田のクイズもあり、全く飽きが来ませんでした🎁

●浜田到着

JR浜田駅からライブスタート(どんちっち神楽時計)

大檀幕で歓迎!!(リアル感があります)

現地、石見観光バス営業マンが紹介「バス事業者」の繋がりですね!

通常は入れない神社に特別拝観に、

道の駅、お土産、特産品の石見神楽の販売商品紹介、現地スタップのPR

お宿の紹介もあり、いろんな方がおしゃべりしてくれる。

もちろん現地土産に、琴平バス通販も(^_^) リアル感あって Okです

■コトバスオンラインショップ
https://kotobus.official.ec/

もちろん記念写真も


そして石見神楽の演舞15分間 (お酒とあかてんはここで食べます)

さきちゃんが、チャットで解説(すばらしい・・)

凄い感激!!  (写真が載せれないですが凄い!!)

これは、参加して良かったと思う! 素晴らしい!

そして、ワープして高松に到着してエンドロール

実はこの日は・・

この日は、実は報道関係者が3社同席してました

・朝日放送 鳥羽慎一モーニングショーの中谷アナウンサー

・NHK全国放送 シブ5時

・共同通信社

中谷アナウンサー

ここまで取材が来るのは、凄い事です

オンラインバス旅行の参加者の感想

・シートベルトがワクワク感があって良かった

・同乗した人が同じ景色、同じ物を体験出来てリアル感があった

・クイズや歌が出来て実際のバス旅行のみたいだった

・瀬戸大橋を渡ったのが旅行感があった

・本当は2泊3日で旅行する予定だった

・浜田市に行きたくなった

・移動時間が短縮できて良かった

・現地生中継が良かった  等

たにやんの感想

・いろんなズーム旅行に参加したが、ここまでリアル感があるとは驚きでした、生中継で、現地スタッフに土産物屋に関係者、沢山のスタッフが関わっています。

この内容で 3980円は安い(もちろん食べて飲んで🍷)

・別のツアーに参加したくなりました

・観光客受入関係者として、ここまでレベルが高いとある意味驚異ですし

実際の観光旅行をもっと価値ある物にしないと生き残れない・・

・それとSNS繋がりのお方と初めてでないけど、初めてお会い出来ました!

★僕的には、オンライ旅行にオンライン宿泊もっともっと進化して欲しいし

応援してますし、リアル観光旅行も品質も上げる必要があるので、市場原理が働いて相互にメリットがあると考えています。

■独り言「あかてん美味しかった(笑)」

それと・・

全国放送顔出しOKでゼェスチャーしたのに、まさかのモザイク入り

僕ってヤバイ人かなぁ・・😭

ブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?