もちょづくしのTrySail福岡公演感想レポート

今回の公演は本当にもちょのために行われたのではないかというくらい素晴らしく、熱冷めやらぬうちに初めて感想レポートなるものを書いてみました。

福岡公演はほとんどもちょだけを目で追ってたら終わってしまったので、感想もほぼもちょです。

TAILWIND

今回のツアーの顔ともいえるくらいに、強くたくましくなっているTAILWINDさん。

2番サビ前の「夢というのでしょう」で三角形作る振り付けが好きなので、一緒にできて開幕から高まる。

whiz

イントロのステップでずっともちょの足元見てました、足だけでも可愛い。

サビの「伸びる影に」で推しに合わせて手を挙げるところ、もちょの時がいつもより多くて嬉しくなった。

MC&自己紹介

いくらもちょばかり見てたとはいえ、そのポニーテールは可愛すぎじゃないか、夏川さん。

もちょの凱旋公演の話で盛り上がるも、なかなかおかえりがまとまらない我々。
そんな中、夏川リーダーのアシストにより無事おかえり&ただいまのコールレスポンス。
ただいまが可愛すぎてテンション上がるもちょ勢。

その後ご飯の話になり突然のコールレスポンス
(o・∇・o)「牧の〜〜〜?」
我々「うどんー!!!」
もちろん食べてきましたとも!!!
そしてしめじ売り切れ報告。
一体なにスペシャルを頼めばしめじが売り切れるのか。

なんちゃんと天ちゃんの自己紹介でももちょプッシュで会場がほっこりとした雰囲気に包まれる。

ここで突然もちさんからGW最終日という事実を突きつけられざわめく会場。
「明日がどうかとか知ったこっちゃない!」と私のために全てを出し尽くせと言わんばかりの煽りを入れるもちさん。
全力でやらせていただきます!!!

ホントだよ

今日はどんな言葉を掛けてくれるのだろうか、そう思いながらもちょの言葉に耳を傾ける我々に伝えられた一言、「めっちゃすいとーよ!
この瞬間に本日の優勝ワードが決定した。
盛り上がるピンクの民。
飛び跳ねずにはいられないだろうこんなの。

ソロコーナー

なんちゃんとダンスを楽しみ、天ちゃんの格好良さに見惚れている間に気付けば推しの出番。

衣装をまとい、てくてくと真ん中に歩いてくるもちょ。
福岡公演で、彼女にとって特別なこの場所で我々に伝えられるニューシングル発売決定。
その瞬間アルバムとかツアーとかを期待していた自分勝手な気持ちは一瞬で吹き飛び、心から嬉しくてしょうがなくなる。
一歩一歩大切に推しと歩いて行こう。

発売日は8/22(水)。
(o・∇・o)「はちにーに!」
我々「はちにーに!」
突然のコールレスポンスも楽しくてしょうがない。嬉しいのである。

そしてCDにも含まれるハピネスピースをやろうかという所で推しの一言。
(o・∇・o)「わたし、気持ちよく歌いたいなー」
実家公演で推しのわがまま、聞かずにはいられない。

(o・∇・o)「ライブは好きかー!」
我々「イェーイ!」
(o・∇・o)「福岡は好きかー!」
我々「イェーイ!」
(o・∇・o)「TrySailは好きかー!」
イェーイ!「我々」
(o・∇・o)「もちょは?」
我々「「「大好きだー!!!!!」」」
なんだこれは!!!!
好きって言わさせてもらった!!?!
ご機嫌な気持ちで次の曲が始まるのです。

ハピネスピース

本日の優勝曲。
ジャンプ可愛いな?

ウェーブ

ツアーお馴染みのウェーブのお時間。
今日はもちろんアサクラピンク。
いつもなら「サー」とか言いながらやるのだが、今日は効果音ももちょ仕様。
会場全体に「もちょもちょもちょ」という声とピンクが広がるシュールなひととき。
そしてステージ演出で桃が登場。
みんなで美味しくいただきました。

トライザップ

名古屋Day2の次回予告を聞いていたので、どんな内容になるかとワクワクしていた今回。

もちょだけ全編博多弁でお送りする本日のトライザップ。
台本書いた人、生まれてきてくれてありがとう。

そして突然始まる、私利私欲に溢れたもちょいザップ
昨日のブログの伏線を回収。
博多弁クイズで有利な展開を見せるも、未来の声に阻まれる。

しかし、勝利者には牧のうどんが与えられ、フラフープ勝負という忖度ぶり。
危うくお土産に大阪発祥の忖度まんじゅうを買う所だった。

無事に勝利を収め、牧のうどんを手にするもちょ。
トッピングには売り切れたはずのしめじを含むもちょスペシャル。
未来の声にもちょ疑惑が浮上。
そんなこんなで今回も終わり次回新潟の予告に。
演技とは言え酔っ払ったもちょが可愛すぎて困った。
会社欠勤してでも新潟行きたいと思った。

primary

1番でなんちゃんと天ちゃんにハグされるもちょ、尊い。

2番の最初の「迎え撃つ」のところでもちょに撃ち抜かれた同志は少なくないはず。
何度でも撃たれたい。

そして回を増すごとに天ちゃんのナイトクルーズが激しくなり、思わず私ももちょも波を作ってしまう。

adrenaline!!!

1番の「何でもないようなその笑顔が」でほっぺに指を当てるもちさん、その笑顔、最高です。

途中でなんちゃんがもちょに抱きつく場面があり、沸き上がる歓声。
照れつつも嬉しそうなもちょが可愛い。

ここ数回のadrenaline、Bメロも飛ぶような煽りが入るようになって、激しくないですか??

僕らのシンフォニー

今回のツアーでタイミングが悪く回収できていなかった僕らのシンフォニー。
私の中でも1,2位を争うほど振りが大好きな曲。

1サビの「出逢えた奇跡は運命」の両手の指を寄せてぐるっと回すメチャクチャ大好きな振り付けがあるんですが、福岡でもちょと一緒にやれたことが嬉しすぎて泣いた。

2サビで福岡にいっぱいの「ハートとハートつなぐアーチ」がかかりまたもや涙ぐむ。

僕らのシンフォニーがより一層好きになった日だった。

終わりの挨拶

1年ぶりの福岡公演で成長したところを見せたかったと言っていたもちさん。
自分は去年のHarborからTrySailのライブに行き始めたので、どのくらい成長しているのかは比べることができなかったが、きっと凄まじい成長を遂げているのだろう。
これからも彼女の成長を見守っていきたい。

最後は「また来るけんね〜〜〜」と挨拶。
我々もまた来ます!

みんなのもちさんが好きって気持ちが伝わって来たと言ってくれたなんちゃん。

誓いの発売日が近いと渾身のギャグを放り込んでくる天ちゃん。

WANTED GIRLのCメロの「バイバイ」に少し寂しさを感じつつ、福岡公演は幕を閉じた。

総括

今日の公演はどの場面を切り取っても、もちさんともちさん推しのための公演って感じで、福岡出身として、もちょ推しとして、今回の福岡公演に参加できて本当に良かったです。

新しいシングルの発売も決まり、これからも新たなもちょが見れるかと思うとワクワクが止まらないですね。

帰りの新幹線の発射音が銀河鉄道999で最後の最後まで楽しむことができました!
ありがとうTrySail!ありがとう福岡!ありがとうもちょ〜〜〜!

次回

次は千秋楽、幕張2Daysに参加予定です。
幕張ではぜひともパーリー☆パーティを回収したいところ。

おまけ

今回は思い切って単独でフラスタを贈らせていただきました。
皆様の楽しい思い出の一助となっていれば幸いです。