見出し画像

#01 気分屋、ぶんぶん。

ネットの大海原より、拾ってくれたあなたへ。

いかがお過ごしでしょうか。
昔にメッセージボトルというものに憧れを抱いてまして、そのまねっこをしています。

匿名の相手に私の想いの丈を投げる。
そして、拾ってくれた誰かがこれを読み、何かを想う。

一方的で自己満足ですが、何かを想ってみてくださいな。

さて。
人って縛りが無いと何も出来ないものなのか。

少なくとも私はそうかもしれない。

仕事場に行かないとダメなので仕事場に行く。

締切があるから書く。

提出しなくてはならないからやる。

もしこれが自由で良いと言われたならば、出来るのだろうか。

note が良い例だ。

誰かに頼まれて書くわけじゃないし、誰かが待っている訳でもないし、なんなら書かなくったって良い。

ならなぜ、書くのだろう。

書きたいことがあるから書く。
それは当然の事。



上記が、2023/2/25 11:07 の下書きにあった。







どないやねん。
今は、2024年ですわよ。
ほぼ、1年経ってますわよ。

この1年、色々ありました。
個人的には怒涛の1年だったし、めまぐるしく私を取り巻く環境がガラッと変わった。

よくぞ、ここまで身体を壊さず風邪も引かずやってくれた。
ついてきてくれてありがとう。私の身体達よ。

さて。
この1年で人様に役立つ情報が少しでもあるかもしれない、と思うぐらいにはネタはある。

随分と大きく出てしまったが、ここでは徒然と思いつくままに書く。

まさに、タイトル通りなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?