日記初日 2/20

今日から日記を書いてみようと思う。

思ったことを一旦書いて、一度読み返して順番を変えてそれを出す
シンプルなアウトプットと脳内編集をしたものを毎日(酒飲んだり、疲れたりしたらわからんけど)書いてみようと思う。

何回か、手で書こうとしたのだがいかんせん続かない。英語で書いていたときもあった。ただ続かない。今回僕が続けたいのは毎日考えたことを文章にして残したいことなので、一番書きやすいPCに打ち込むと言う手段がベストなのかもしれない。他のことがミッションで加わると負荷が高い。やる気が無くなる。

今日は他者からの見られ方について学んだ。どうやら僕は自身の認知と他者からの認知が大幅にずれているらしい。というかずれている。あとずれている件については幼少期からずっとだ。ずれている前提でメタ認知に人一倍向き合ってきた。じゃないと社会から逸脱しすぎる。

しかし、いい会社、要するに環境、メンバーに恵まれると自己認知がずれていたことを忘れてしまう。直近1年間はもしかしたらそうだったのかもしれない。振り返ると恐ろしい。

怠惰だった。より集中力高く、自己認知をし、社会と顧客と仲間との認識差をなくしてより関わりやすく、関わりやすい状態を構築したい。

意識しないとできないこと。日々でいうと背筋を伸ばすことくらい一瞬は簡単にできることを常にして、より良い姿勢を持った人間でありたい。明日も頑張らないといけないから寝る。認知がずれていることを教えてくれてありがとうございます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?