アレナド

ロッキーズはアレナドをこのオフにトレードに出すべきか

契約延長の話の方が圧倒的に多いですがオフになってたびたび話題になっているアレナドのトレード案ですが何故そういった話題が出るか
思いついた理由をいくつか挙げると
・トッププロスペクトであるBrendan Rodgersが3Aまで上がってきた
・来年の年俸調停の予想を含めた総年俸額が140M近い
・これから年俸調停を有する選手が一気に増えるため契約延長したら使える 金額的に負担が大きい
等が挙げられると思います。

ここで1番の問題なのがロッキーズが使える予算枠になってきます。
ロッキーズが使える金額は大体130M~150M辺りだと言われています。
(オーナーのゴーサインがでればもう少し増える)
そしてアレナドの調停予想が26.1Mで来年のペイロールの1/5ほどになります。
ここにブラックモンの21Mデズモンドの15Mも乗っかり野手3人だけで62.1M支払う計算になるので予算に柔軟性がなくなりFAで補強がしにくくなってしまう可能性があるのが現状です。

アレナドのトレードの話に戻るのですがCLEのように今後の数年間を戦えるように再構築していくのであれば個人的には賛成です。
・メジャーに近いリリーフ
・マイナー(A,A+辺り)の先発
・キャッチャー
先を見据えるならこういった選手を獲得していくのもありではないかなと思いますがいずれにしても来年のオフにFAなので動向を見守りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?