世界の半分 貴重品抽選率調査 #1

太古の魔物イベントもそろそろ終了ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
これまでサボってたソウルリバースの回数を稼ぎつつ、手に入れたダイヤで貴重品箱を開けまくったので結果をまとめて見ました。
試行回数が少なすぎて確率云々語ると臍が茶を沸かしてしまうものの、傾向の目安くらいにはなるんじゃないかなぁと思って記録しておきます。

画像1

ぺたり。
オレンジ行は8%を越えたもの、グレー行は途中で数量カンストしたものです。
ざっくり、出やすいアイテム(8%)くらいと出にくいアイテム(5%くらい)に別れるのかなぁと言う感じです。
クソアイテム筆頭の転生金庫が低確率側でありそうなことは、人々の救いになりますね。

折角なので、各アイテムの所感を書いてみましょう、参考になれば幸い。
○じんのツノ 火力upアイテム、あればあるだけ良い
△神聖なアンク HPupアイテム、あって困らない
○かがやきの指輪 強化勇者の火力upアイテム、あればあるだけよい
○勇気のマント 全体攻撃力で勇者の攻撃力upアイテム、あればあるだけよい
×黄金のメダル 取得コインup、討伐取得コインは序盤以外誤差なのでゴミ
△ドロドロの液体 モンスの回復量減少、あって困らない
×黄金のぎょたく 金の鯉からの取得コインup、ゴミ
△冒険のしおり 稀に勇者出現up、放置時の討伐量にごく僅かながら影響
○女神のピアス 呪文召喚コストDown、上限50らしいのでカンストさせたい○転生の石 ソウルリバース時の取得ダイヤup、上限10なので早々にカンスト
○転生の指輪 リセットボーナス合計値に加算、あればあるだけ良い
×転生の金庫 聳え立つクソ。連続で引いたら端末投げそうになる
○うさぎのティアラ リセット直後の初期仲間増加。 リセット初速が上がる
○魔王の朱肉 魔王からの賄賂が増加。 イベント交換の金貨も増える
△魔王の伝書コウモリ ワイロ周期を短縮、そんなに広告見たいか?

攻撃力up系は長期的に積み上げていく感じなので、引いたら取りあえず喜んで良い感じ、魔王の朱肉も地味に効いてくる感じですね、もっと出ろ。
女神のピアス、転生の石、うさぎのティアラはカンストが見えてるので早々に上げきってしまうと良さそうです、と言ってもガチャなので選べるわけではないのだけれども。
さしあたっては転生の金庫がクソオブクソなので調整入らないかなぁ。
個数毎に初期資金が1桁増えるとかでいいと思うんだけどなー。

次回イベントでもコイン交換あれば追試予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?