見出し画像

DQW裏ワザレベル上げ

ドラクエウォークのリリースからとにかく歩いてストーリーを進めてきましたがどうにもレベル25あたりからレベルが上がらないぞ!と感じてきました。

今後職業の上位転職も実装されることも考えて複数の職業でレベル上げが必要になってきます。

そこで効率良くレベルを上げる方法をご紹介‼️

多少お金はかかるものの大体千円以下で収まります。やり方はとにかくシンプルです。比較的交通の便が発達してる都市に限られそうですが。

①電車乗り放題の1日乗車券を購入

東京を例に出すと、23区内のJR線普通列車が乗り降り自由の都区内パスや、私鉄でも期間内パスなどがあるため、期間限定乗り放題のようなパスチケットを購入しましょう。駅で直接購入出来、安いものだと500円くらいからあるそうです。東京メトロなどの地下鉄はGPSの位置情報を読み取らないためおススメ出来ません。

②電車に乗りモンスターを討伐

後は簡単、電車に乗り、出来れば端の方に座りひたすらモンスターを討伐していきます。ドラクエウォークでは現在ポケモンGOのように速度ペナルティはありません。一定速度を超えるとポケモンが出現しなくなる、ポケストップが回せなくなる。逃走しやすくなるなどですね。

③効率良くモンスターを倒すコツ

電車が走ってる最中、移動スピードが早くてもツボやモンスターにタップすることができれば回復は出来ますしモンスターとのバトルになります。コツとしては電車が減速して止まる所から停車後の走り始めの間にモンスターを倒すことです。ツボはかなりタップ出来るのでバトル間の回復時間が省かれ常に満タンの状態で戦えます。

裏ワザの効果は!?

電車を使うメリットとしてメガモンスターの出現が駅にいることが多く、タイミングが良ければメガモンスター討伐に切り替えも出来ますね。後、座ってしまえばとにかく楽です。地道に歩くのも良い運動ですが座って楽にレベルを上げましょう。途中トイレに行きたければ駅のトイレを使いお腹が空いたら近くの駅で降りて食べてまた電車に乗ればいいですよ。飲み物とスマホの充電器は持っていくことをオススメします。

ここまでドラクエウォークの効率良くレベルを上げる方法をお伝えしてきましたが如何でしたでしょうか。この方法は私が高尾山に行く各駅電車の中でやって気づいた方法です。もっと効率良くレベル上げ出来る方法や、注意点などありましたらコメント頂けますとありがたいです。

それではドラクエウォーク引き続き楽しみましょう。

実際にやってみた動画をこちらに上げております是非参考にしてみてください。https://youtu.be/WKdlA0pdX2Q







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?