見出し画像

絆-family-project 始めるにあたって 再度自己紹介っす("⌒∇⌒")

お初の方も読まれてくれて方も のんのんこと原田則子です。

上の写真は103才のお婆ちゃんが0歳の赤ちゃんを抱いてる写真です。
素晴らしい絵図ですよね。

こーやって時代は作られてきた。

ジジババが子供を怒り しつけ  親と共に色々な事を見て学んで吸収して 自然と大人になっていく。

今の時代は違います。まず家にお年寄りがいない。皆 施設にはいります。仕方ないことです。施設で仕事してると ここに子供達がいる環境こそがADLの低下を止めるいちばんの手段だと長年やってきて そー思うようになった。


今はコロナ禍で全く敵わぬ事

ならば自宅で始めてしまおうと 休みを使って自宅も購入したことだし ちょーど少し田舎だし 環境的には良い

子供、お年寄りも 土に触ることは五感に聞きます。庭を潰して 半分子供の遊び場、半分は畑と考えてます。


しかし資金がてりないので 勉強してからクラウドファンディングを始めようと思ってます。今の私には何の価値もないので
 NPO団体に交渉しボランティアから初めて、原田則子のやりたい事を広めてから

クラウドファンディングに移ろうと検討中。

焦っては失敗する。

双子は育て上げないといけない為 収入の安定は大事。

長男は ADHDです。ほぼ。。断定はされませんが なかなか大変な長男
でもこれが可愛い❤️
次男も自由奔放で可愛い❤️

変態妄想キャラで会社で副主任やってます。
なぜかというと 皆の笑顔が欲しいから
介護は大変   でも笑顔は大事
チームワークも大事

笑うことが1番("⌒∇⌒")

変態で呆れられても このキャラは保った副主任で貫くつもりです

絆familyprojectも笑顔あふれる 楽しい家族を作り上げたい。
預けた親御さんが笑顔になるように
子供が笑顔になるように

是非 クラウドファンディング始めた際はどうか 覚えててください。

妄想変態キャラの介護副主任を(笑)

でも意外に大事なんすよー
相談も皆してきてくれるし 常にオープン姿勢。

これが私です。実は撃つ入院と何度も言われてますがオコトワリして 仕事しながら踏ん張ってます。
負けません。

どーか 皆の目にとまりますように(‐人‐)

読んでくれたかた コメントあると嬉しいっす。こんな考えが甘いとか 辛口でも勘いません。良いねでも喜び 糧になります。

どーけ 宜しくお願いします(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?