見出し画像

万華鏡の美しさのように

ノンノンです。めっちゃ
久しぶりにNote書いてます(笑)仕事を変えて夜勤もダブルワークもイベント参加もするようになり 自分の時間を作れづ😭

疲れ切ってますが心は万華鏡のように色んな発想がグルグルして楽しいのです。

カウンセラーとして初めて色んな人の心を見ます。
人間みんな、色んな色の万華鏡を心に持ってます。

ぐるぐる

オレンジの万華鏡をもった何者でしょう。
皆さん、何に見えますか?

その見方はそれぞれです。
それが人間です。

だから人は皆、違う😊
悩むのは当たり前。生きづらく感じることも当たり前。
苦しむのも当たり前。

ただね。そこから抜け出したいですよね?
私もそうでした。今もそうなります。
だってパーソナル障害ですもの(笑)
人格障害なんてその日によって考えも気持ちも体調も全てが変わる

だからこそ!
自分を知ることから始めないとなんです。
悩みは必ずあって 必ず問題にぶつかる。
でも問題をみるのでなく
問題に対し、どぉ自分が考えてるか?

けんか、浮気、虐待、孤独、不安

問題をみるのでなく自分を見るのです。

喧嘩したあなた。自分はどおでしたか?
なぜ?怒ったの?
浮気されたあなた。
なぜ、辛いのですか?
虐待されたあなた。なぜそこにとどまってるのですか?

不安を、感じてるあなた。
なぜ不安なのですか?

全てはなぜから考えましょう。
私はなぜ、そぉ感じてるのか。

これは、たんぽぽの綿毛をドライフラワーにしたものです。
とこにでもある、身近な物でこんな素敵な作品になる。

あなたも、タンポポかもしれない。
でも 素敵になれる変われる。
こんなマンマルな優しい心になれるかもしれない。


それは、あなた次第です。

それでも答えを見つけられない方はノンノンに頼って下さい。
いつでも、何処でも、どんな方法でもあなたの気持ちは聞けます。

#カウセリング
#まずは一歩
#足を出すにはコメント下さい (笑)
#私はあなたを助けたい
#ひとりじゃない
#SOSを出すのは自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?