見出し画像

恐怖の研究


 こんにちわーざおです。毎日暑いですけど、みなさんいかがお過ごしですか?あたしは、夏が苦手でへばり倒してます。暑いってつらい。

 さて、今月の茶会のテーマですが「私たちはなにが怖いのか、恐怖とはなにか」です。

 そういえば、あたしホラー映画って、本当に嫌いなんですけど、あたしが育てたはずの娘は、ホラー大好き!なんです。どんなんでも大丈夫で、家のテレビにも、あたしに黙って、こっそりエグいホラーとかを録画して見てる(笑)これって、素質なのかしら?

 あたしは、人より怖いものが多い、しょうもない女で、いっつも娘の陰にかくれてきゃーきゃー騒いでます。やだー!虫怖い!とか、やだー!肝試しやだー!とか、絶叫マシーンやだー!とか、今書いているだけで、情けないんですけど、ほんっとしょうもない。怖いものばっかです。

 でも、仕事がなくなるとかは別に怖くないです。あと、人にどう思われるかとかその手のことも、まったく怖くない。奇妙なもんで、将来の不安とか、そういうものはほとんどない。これってなんなのかしら?みなさんはどうですか?なにが怖くてなにが怖くないか、それを考えてみると、自分のこと、また少しわかるかも!

次回の哲学茶会は8月25日(日)13:00からです。お持ちいただくものは、飲み物と300円です。ご興味のあるかたは


@tetugakuchakai ←TwtterのDM

cafephilosophia.flat@gmail.com までご連絡ください。あたしのことを直接知ってる方は、「行くけ」って言ってくれるだけでもいいです(笑)

それでは当日お会いするのを楽しみにしております。

ざお


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?