見出し画像

哲学茶会ができるまで5

0-5:はじまるよっ!

 こんにちは、ざおです。長いご挨拶も、今回で終了です。読んでくださって、ほんとにありがとうございました。どうでしょうか?少しは得体が知れましたか?

 最初に言いましたけど、あたしは、哲学の素養などはありません。ついでに言いますと、対話のための特別な訓練とかも、うけてない。ほんとにズッブズブの素人です。素人で知識もないのに、哲学を語るなとか言われたりすんのかしら?

まあいいや

 素人だけど、今まで何も疑わないで生きてきたことを、あえて疑って、揺さぶってみると、面白いってことはわかるしそれは好き。みんなもやったら面白いよって、伝えたいからやろうと思っています。

今のところは、そのくらいかな。でもでも、近々の夢はあります!小倉城庭園にて、哲学茶会を行うことです(笑)いい感じのお庭を見ながら、お話するのよ!素敵じゃない?あと門司港もいいよなぁ、最近駅舎もきれいになったし。海峡見ながらお話するの。

いいじゃん!今思いついたんだけど

それでは、実際おいでいただきます方は、明日お会いするのを、楽しみにしてます。

読んでくださった方も、本当にありがとうございます。ひきつづき、茶会の様子は「茶会通信」てのを書くので、よろしければご覧ください。

では、7月28日(日)北九州文学サロンで、13:00から、哲学茶会の始まりです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?