見出し画像

データプラスの制限30ギガを超えた後

ド コモのデータプラスと言う契約使ったことありますか?
私はドコモの5Gギガホプレミアムを契約していて、iPad等のデータ端末を1台だけ月額1000円で利用できます。
容量制限は30ギガなのでかなり安いんですが、何かの操作ミスで自宅でWi-Fiを使わず、そのままモバイル通信を利用して使ってしまい気がついたときには30ギガを超えていました。まだ月末まで20日も残っているのに。
そうなると外で利用する際極端に遅くなりました。公称1メガということなんですが、スピードテストなので、測っても決してそのような速度ではなくかなり遅く感じます
メールやウェブを閲覧する程度だったら全く問題ないんですけど、YouTubeはギリギリNetflixのような動画映画編を視聴するにはかなりきついです。まぁ困ってるときにはそのまま親となる5Gプレミアムのテザリングを使えばいいだけのことなんですけれども、その一手間がめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?