見出し画像

メインiPad Proを13インチから11インチへ変更

M4 iPad pro13インチは発売されすぐに購入してはや3ヶ月くらい。
ほんとに便利で動画編集なんかもサクサク使えるんだけれども考えてみると動画編集って家の中でしかやってないんだよね。
外で動画編集と言うのはあまりやらない。そうなると重い13インチをいつも持って歩くのはどうかなと思って11インチでいいんじゃないかなと。
まぁ11インチは画面が狭いから不便なんだけれども、軽さは命だよね。
ということで11インチをメインにしようと思います。
13インチはそのまま自宅に置いて使うと言う感じ。
贅沢だと思うけれども、仕事で使うんだし、快適を求めるのに贅沢は気にしないことにしよう。

11インチはコンパクトで、カバンにすっぽり収まるから、カフェで作業する時も苦にならない。特にApple Pencilとの相性が良くて、アイデアが浮かんだときにすぐメモできるのが嬉しい。ただ、画面が少し小さいかなって思う時もあるかな。でも、総合的に見て大満足!これからこの子と一緒に、もっともっとクリエイティブな活動を楽しんでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?