見出し画像

メモアプリ、お願いだからバージョンアップして!

Apple純正のメモアプリ、普段使いに本当便利で重宝してるんだけどさ。シンプルでサクサク使えるし、iPhone、iPad、Macで同期できるのも最高なんだよね。

メモを取るだけなら申し分ないんだけど、ちょっとだけ使いにくいなって思うところがあるんだ。それが、過去のバージョンに復元できないってこと。

ついさっき書いたメモを間違えて消しちゃったとか、せっかく時間かけて修正した内容を元に戻したいとか、そういう時に絶望感ハンパないんだよね。焦って変な操作しちゃって、もう取り返しがつかない…みたいな。

他のメモアプリだと、削除してもゴミ箱に移動したり、編集履歴が残って復元できたりするのに、純正メモにはそういう機能がないのって致命的だと思うんだ。せっかく便利なアプリなのに、この欠点さえなければ完璧なのに…!

それに、タグ機能ももう少し充実してほしいな。タグの種類を増やしたり、ネストタグに対応したりすれば、もっとメモを整理しやすくなると思うんだけど。

お願いだから、Appleさん、メモアプリをバージョンアップして、以下の機能を追加してください!

  • 編集履歴の保存と復元機能

  • ゴミ箱機能

  • タグ機能の強化

これらの機能があれば、メモアプリの使い勝手は格段に向上すると思う。ぜひ、ユーザーの声に耳を傾けて、アップデートを検討してください! ‍♂️

#メモアプリ #バージョンアップ希望 #お願いApple #改善希望 #タグ機能強化 #ゴミ箱機能 #編集履歴

追記

もしかして、僕が知らないだけで、実は裏技とかあるのかな? もし知ってる人がいたら、ぜひ教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?