見出し画像

CFexpress TypeB カード

CFexpress Type B 用 USB-C カードリーダーを使って試してみました。
iPad Pro に繋いでみたら認識されなくて、Macに接続してから、ディスクユーティリティで初期化したあと再度iPad Proに接続しましたら認識できました。
おそらくNTFSでフォーマットされているためiPadで認識できなかったのだと思います。
認識後は、快適に利用できています。アクセス速いですね。
今回購入したのは、512GBで、PCle Gen3x2 NVMe1.4 最大読込速度1700MB/s typeb
1TB 2TB のものもありますが、価格はそれなりです。
いろいろな規格があるのでわかりづらいですが、次から次へと新しいものが出てきてチェックするのに苦労します(笑)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNRMHBLH?th=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?