見出し画像

MacBook Air M3、Caldigit経由で2つのモニター出力でスリープ復帰問題発生!

MacBook Air M3をCaldigit経由で2つのモニターに出力したんだけど、スリープからの復帰で必ず片方のモニターが復帰しない問題が発生した。

最初は、ケーブル接続の問題かと思い、接続し直したり、別のケーブルを試したりしてみたけど、症状は改善されない。
次に、Caldigitの設定やMacBook Air M3の設定を確認してみたけど、問題は見つからない。色々試行錯誤した結果、仕方なく復帰しないモニターは、MacBook Air M3に直接指すことにした。

これで安定したんだけど、何が原因なのかさっぱりわからない。
Caldigitの相性問題なのか、MacBook Air M3の問題なのか、はたまたモニターの問題なのか、原因を特定するにはもう少し調査が必要そうだ。

誰か同じような問題で解決した人がいたら、ぜひ教えて欲しい!

#MacBookAirM3 #Caldigit #モニター出力 #スリープ復帰 #問題発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?