見出し画像

MacからiPhoneへBluetoothテザリング

外出時はiPhoneのテザリングを利用するのですが、Wi-FiテザリングですとiPhoneのバッテリの消費が激しいので、Bluetoothテザリングをしようと思ってチャレンジしたのですが、何をやっても上手くいきませんでした。
仕方なく、Wi-FiテザリングまたはUSBテザリングを使っておりました。
iPhone同士なら問題なく利用できるのに、なぜ出来ないのだろうと調べてみたところ、Bluetooth PANというのを選択するのですが、それがそもそも出てきません。

どうやら数世代前から仕様で出来なくなったようです。
何でこの機能が削除されたんだろう!
知っている方教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?