見出し画像

iPad Proのフィルム沼

ついにM4 iPad Proがやってきた! 早速ペンシルを取り出し、イラストやメモ書きを楽しんでいる。しかし、一つだけ悩みが。それはフィルム問題だ。

あれこれ試行錯誤した結果、どのフィルムも指紋がべったりと付いてしまう。せっかくの美しい画面が台無しになるようで、ストレスが溜まる一方だ。さらには、高価なフィルムを次々と購入しては失敗を繰り返すという、まさにフィルム沼にハマってしまった。

この先、何枚のフィルムを犠牲にすれば、私のiPad Proは完璧な保護を得られるのだろうか? 不安と葛藤の日々を送っている。

しかし、そんな中でも小さな希望を見つけた。それは、保護ガラスの存在だ。フィルムよりも硬度が高く、指紋にも強いという噂を聞き、藁をもすがる思いで購入してみた。

果たして、この保護ガラスは私の救世主となるのか? 期待と不安を胸に、早速装着してみた。

…しかし、またしても試練が訪れる。保護ガラスは確かに指紋に強いが、その代わりに光沢が強すぎるという問題が発生した。まるで鏡のような画面は、目がチカチカするほどギラギラと輝いてしまう。

ああ、もうだめだ。iPad Proとフィルムの相性は、永遠に謎に包まれたままだろう。

#iPadPro #フィルム沼 #保護ガラス #誰か助けて #指紋まみれ #光沢まみれ

さらに苦悩が続く…

保護ガラスの光沢に耐えられず、再びフィルム探しを再開する私。しかし、どのフィルムを試しても、指紋や光沢の問題が解決しない。もはや絶望の淵に立たされていた。

そんな時、ふと目に入ったのが、マットタイプのフィルムの存在だった。光沢を抑え、指紋にも強いため、私の悩みを解決してくれるかもしれない…という一縷の望みを託し、購入してみた。

そして…ついに! 私の苦悩は終わった! マットタイプのフィルムは、期待通りの性能を発揮してくれたのだ。光沢を抑えながらも画面の鮮明さを保ち、指紋も付きにくい。まさに理想のフィルムと言えるだろう。

しかし、ここで油断は禁物だ。フィルムは消耗品である。いつの日か、また新しいフィルムを探す羽目になるかもしれない。

それでも、私は諦めない。フィルム沼の出口を見つけるまで、戦い続けるのだ。

#iPadPro #フィルム沼 #保護ガラス #マットフィルム #ようやく見つけた #希望の光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?