見出し画像

CPlab basic courseについて

こんにちは。CPlab DIMDAMのめぐみです。

今日はbasic course について少しお話を。。。

 全国には様々なキャンドル教室があります。
講師陣もスクールに通って基礎を学び、たくさん作って学んできました。
習っていた頃にこれをはじめに教えててほしかったな、ということや、教えてもらえなかったけど自分で経験を積んでから知った事、これを知っていたらもっと効率的にできただろうな、ということが多々ありました。

例えばキャンドルの火のつく仕組み。
なぜ糸に火がついて燃え続けることができるのか。
私達は作り方ばかりたくさん習って、次のステップに進むときにこれを詳しく知りました。もちろんそれまでに自分で作ったキャンドルを灯してはいたものの、どうやって火が燃え続けているのかと聞かれるときちんと答えられなかったように思います。
キャンドルはただのインテリアではなく火を付ける物。なので、そこをより理解した上で製造、販売する方が安心安全なキャンドルが広まると考えています。

CPlabではこんなキャンドルの豆知識的なとっても大切なことを事前に動画、文面で学習していただいてから実技に入っていきます。講義でもいいんですが、一気にするときっと眠くて覚えられないのでこのような形になりました!

キャンドルって奥が深い!ただのかわいい映えのためのものではない。
そんなことも広めたいなと思って作ったコース内容です。
堅苦しい話もありますがきっとためになる、なるほどがいっぱい予備知識だらけのてんこ盛りテキストが仕上がっています。
コースをご受講される方はお楽しみに♪


それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?