見出し画像

【Xフォロワーさん向け】子育て中の心理職の座談会「こしんかい」のご案内


本記事は、私のX(Twitter)の投稿をお読みいただいている方向けの記事になります。
その点をご了承いただき、ご覧ください。

こんにちは。りんです。

かねてから私のX(Twitter)のポストをご覧いただいていた方はご存じかと思いますが、この度、子育て中の心理職のためのちょっとした座談会「こしんかい」(育て中のしん理職の座談かい)を開催する運びとなりました。

関連ポストにはいいねやコメント、そして個別にDMをいただきありがとうございました。

座談会の詳細が決定いたしましたので、以下に開催要項を記載いたします。

参加をご検討される方は、本記事をお読みいただき、お申込みをお願いいたします。

お申込みの方法については、指定の日時にお申込み専用のGoogleフォームのリンクをXに投稿いたします。

そちらに必要事項をご入力いただき、お申込みください。



子育て中の心理職の座談会「こしんかい」開催要項


追記①(11/7)
◯お申し込み後のキャンセルについて
「子どもの体調不良などで、突然キャンセルになりそう…」
お子さんの体調不良は誰にも予測できません。どうぞお気にならさず、お気軽にお申込みください。
ご参加が難しくなった時点で、企画者にご連絡いただけますと助かります。よろしくお願いいたします。
(空いたお席については、X上で追加募集のお知らせをさせていただく予定です)

【日時】

11/19  (日)  10:00~11:30

【場所】

オンライン

※Zoomを利用する予定です。
使用方法等は各自でご確認をお願いいたします。

【参加費】

無料

【定員】

4名
※企画者含め5名で開催させていただく予定です

【参加対象の方】

・未就学児のお子さんがおられる臨床心理士または公認心理師(お子さんとご一緒の参加も歓迎です^^)

・下記の【ご留意事項】をお読みいただき、ご了承いただける方

【ご留意事項】

・本座談会が安心できる場となるように、本名のご登録およびカメラとマイクONでご参加いただくようご協力をお願いします。

・本座談会のお申し込みは先着順とさせていただきます。メールにてZoomにアクセスするためのリンクをお送りいたしますので、リンクの記載されたメールを受信された時点で参加が確定となります。

・本座談会終了後、400字程度で参加されたご感想をいただければと思います。(詳細はご参加確定の方に追ってアナウンスします)

・本座談会終了後、会の振り返りをnote記事としてまとめ、公開する予定です。個人の特定ができない形となるよう留意いたしますのでご理解をお願いいたします。

・note記事執筆のため、座談会の様子を録画させていただく可能性がございます。録画の記録は配布等はいたしません。note記事執筆後、データについては適切に破棄いたします。

・今回いただいた個人情報につきましては、本座談会開催以外には使用いたしません。

【お申込み方法】

企画者のX(Twitter)のポストに掲載しているGoogleフォームのリンクにアクセスし、必要事項を入力

【主なトークテーマ】

・子育てをしながら働くことの現実的な課題とそれを乗り越えるための工夫
・子育て中の自己研鑽事情

などを想定しています。

当日、「話したいことがたくさんあり時間が足りない!」という場合には、主にこの2点にポイントを絞ってシェアできればと思っております。

【企画者よりひとこと】

この度は本座談会へご興味を持っていただき、ありがとうございます。

毎日のお仕事、そして子育てお疲れ様です。

子育て世代の心理職が感じる「あるある」を、ぜひ皆様と共有し、日々を乗り切るためのお知恵をシェアできる機会となりましたら嬉しいです。

私自身このような企画をさせていただくのが初めてであるため、今回は、対象の方、定員等を小さめに設定して開催させていただきます。
ご理解いただけますと幸いです。

本座談会については、後日noteにてレポートを作成いたしますので、今回ご参加が叶わなかった方もそちらのnoteをご覧いただければと思います。

【お申込み受付開始時間】

   11/9  (木)  21:30

以上の日時に、X(Twitter)にGoogleフォームのリンクを掲載したポストを投稿します。
ご興味のある方はチェックをお願いいたします。

お申し込みの受付開始までにご不明な点がございましたら、筆者のX(Twitter)の本記事が掲載されているポストにコメントいただくか、DMをいただければと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?