しーぴーは学生芸人

はじめまして、しーぴーと言います。

しーぴーは学生芸人です。

「学生芸人?なんやそれ」という方は多いでしょう。自分も正直知りませんでした。

大学のお笑いサークル(大学によっては落語研究会)に所属し、芸人として活動している人のことを言います。

大学お笑いという世界の話です。

いろんな大学にそういうサークルがあるんですよ。

有名なのは早稲田大学のお笑い工房LUDOとか。ここからはハナコの岡部大さんとか、にゃんこすたーのアンゴラ村長とかが所属してました。

正直、私が書くよりも詳しく書いてある記事なんて山ほどあります。

この方はプロと学生お笑い両方の記事を挙げておりますので是非。

これなんかは冬の大きな大会の記事です。どうでもいいですが、私も出ました。ほぼ毎日見にも行きました。

こういう大きな大会と違って、プロのライターさんが来ないような、小さな劇場でやるライブや注目の学生芸人の話、学生芸人生活なんかを学生芸人目線で書けたらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?