芸人のネタ以外の話

余談祐希。

ジグザグさんにハマってるのでこのタイトルでした。

それでは「ネタ以外の芸人活動」の話の始まり始まり夏木マリ。


入りづらいな笑


大学お笑いと言えどネタばっかりやってる人もいますが、もちろんそれ以外の活動をしている方も結構いらっしゃいます。

代表的なのがネットラジオです。

帝京大学お笑いサークルア⭐︎テンション「貴方のハートをくだサチ子」

一橋大学お笑いサークルIOK「ラジオーケー」

日本大学文理学部落語研究会「ラジオバスタイム」

水玉アンブレラ「水玉アンブレラジオ」

モザンレーション「モザン日和」

知りうる限りの現在進行形で配信しているラジオです。全てyoutubeに上がっているので是非聴いてみてください。

終了してしまったものや、卒業ライブに向けたラジオのみ配信しているサークルもあります。

サークル内の話やコンビの話が聞けるので単純に面白いし、雰囲気が分かったりすると思います。

他にもユーチューバーとして活動している人もごく稀にいます。

それこそ、水溜りボンドさんやフワちゃん、おるたなチャンネルさんは大学お笑い出身者です。

今現役の芸人さんの中でやってらっしゃるのは「どらごん屋さん」や、「フライドポテトの揚げ方」さんくらいでしょうか。

皆さん大変だとおっしゃってますが楽しみは多いそうです。コンビでやってみたりしてもいいんじゃないでしょうか。

「ネタ以外の芸人活動」の話でした。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?