見出し画像

フェイラーハンカチコレクション

色んな方のフェイラーハンカチコレクション記事を見てからときめき、いつか自分もやる〜〜〜!と思っていたのを実現…!手持ちのラインナップを振り返ってみる。

友人が好きだと知りプレゼントしたことをきっかけに自分でも集め始めたのだった。

1.レモンドット
最初に買ったのはレモン柄。大人気の柄なので最初は在庫がなく手に入れられなかったこともあり、見つけた瞬間レジに持って行った。さわやかでおいしそうで気に入っている。断面って…良い!!
かわいいものをポケットに入れておくというライフハックを実践しているので、憂鬱な時や緊張する場面でポケットに入れてお守りみたいな気分で使ったりもしている。

使いすぎて洗いざらし感が…

2.トロピカルマーケット
次に買ったのはまたフルーツ柄。フルーツ柄って華やかで気分が上がるしなによりおいしそう。気がつけば子供服もフルーツ柄ばかり購入しているし、好みなんだなと気がついた。特にスイカが描かれていると買いがち。

3.リトルモンスター
モンスター達のあまりのかわいさに購入。子供も指をさして反応してくれるのでお気に入り。お出かけの時、ぐずり出したら見せて一瞬気をひくこともできる。

4.ムーミンサンライズ
昨年は友人の誕生日にムーミンコラボシリーズを送りつけていたのだけど、自分用にも欲しくなり購入。

こちらはまだ使用回数も少ないのできれい

以上、計4枚が現時点での手持ちのハンカチ。
今後も気になるデザインが発売されたら買ってしまうと思われる。
今一番気になっているのはSuicaペンギンとのコラボシリーズ。これまで寿司とドルチェのデザインで出ているのだけど…フルーツ柄が出たら買ってしまうかもしれない!
フェイラーってたまにトンチキなデザイン(失礼)を出すのも魅力で注目ポイントのひとつ。これからも新デザインのチェックが欠かせない。