見出し画像

陸上クラブ12月の活動!

こんにちは!
COZYの鈴木です。
今年も早いものでもう残り僅となりました。
光陰矢の如しですね!
さてさて、今回も陸上クラブの活動を報告します。

柏陸上クラブ
活動が始まって2ヶ月、様々なドリルや練習の流れにも慣れてきたようで、コーチ達とも楽しくコミュニケーションを取りながら良い雰囲気で練習が出来ているようです!
動きも以前と比べて良くなってきて本人達も成長を感じながら練習を行っているのではないでしょうか?
来年は、大会にも出場して競技を目一杯楽しんで欲しいです!

朝霞陸上クラブ
小学生クラスは、動き作りに加えてゲーム要素のある練習を多く行いました。
エンドレスリレーでは、負けじと毎回毎回全力で走る子ども達。
多分、50mを20本以上走っていたのではないでしょうか。
子ども達の体力は底無しですね笑
来年は、こちらのクラスも大会にでて色々な経験を積んで欲しいです!

中学生クラスは、相変わらず本格的なスプリントトレーニングを取り入れて細かいポイントまで妥協せずにトレーニングしています。
合わせて、土台となるフィジカルトレーニングも多めに行っています。
スキルは土台があってこそ活かされるので、地味だけどしっかり取り組んでいこう!
来年に向けてとにかく進化する準備だ。

戸田陸上クラブ
今月は、とにかく基礎の確認を行っていきました。
6月から練習している子は、今年一番の動きをしていて、ポイントが繋がった瞬間が見れて嬉しかったです。
新しく加わった子も良い動きをするのでこれからが楽しみです!

来年もそれぞれのクラブらしく陸上競技を楽しみ、COZY陸上クラブのチームとしてお互い高めあっていきましょう!

今月の振り返りはおしまいです。

みなさん、良いお年を!

COZY 鈴木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?