見出し画像

商品ラインナップ(その3 中深煎り)

画像1

そろりと始めた本日1番人気があったローストライン。本日は赤色の中深煎り(旧しっかり)

ケニア、コロンビア、グアテマラ、ミディアムレッドブレンドの4種類。

焙煎が進行し酸味が弱くなってきて、苦みが少しずつ出てくるところ。

画像2

○コロンビア 

普通のコーヒーってなんだろうと思った時に僕が思い描くのはコロンビアかも。ほどよいコクと苦みに、甘く香ばしい香りとバランスが秀逸。シャッチョが大好きな王道のコーヒー。


○ケニア(カリミクイ 水洗式)

甘くジューシーで濃厚。インパクトのあるコーヒー。昔ケニアを使ったカフェラテを自分で作って飲んだのが、お店をしようと思ったキッカケ(の1つ)だったりします。エスプレッソに必ず使う思い入れのあるコーヒー。

画像4

○グアテマラ(ラ・ボルサ 水洗式)

苦みはあるけど重くない、軽やかな苦みが心地よいコーヒー。個人的なイチオシ(フクシャッチョ)

○ミディアムレッドブレンド(コロンビア、ケニア、グアテマラ)

奔放なケニアの味わいを、厚みを増した苦みでシュッとまとめました。甘くてほろ苦い、そんなイメージのブレンドです。

明日は深煎りです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?