見出し画像

商品ラインナップ(その3 深煎り)

どれくらいを深煎りと称するかで色んなタイプがある気がするコーヒー屋さん。うちは深煎りはかなりしっかり深煎り(テリテリ!!)

画像1

ということで今日は深煎り。マンデリン、ダークブラウンブレンドの2種類です。苦味しっかり、こく深め、余韻を楽しみながら飲む雰囲気でしょうか。

画像2

○マンデリン(スマトラ リントン)

ドッシリした苦味コクとインパクトのある独特の香り。ハマるとクセになってしまうタイプの味わいです。代わりのいない唯一無二なコーヒー。

○ダークブラウンブレンド(マンデリン、グアテマラ、ケニア、コロンビア)

数日を経ての1番人気はこちら。中深煎りも多く入っているので、柔らかい苦味としっかりコクのある安心の味わい。そしてミルクに◎と手堅く仕上げたブレンドです。

コーヒーの紹介は以上です。

画像3

新たな相棒プロバットとシャッチョ。

喫茶営業は7年続けてきましたが、焙煎は今始めたばかり。正直に焙煎技術の成長余地もまだまだありますし、焙煎機の余力(のようなもの)も実はあったり。そしてうちに来てくれる皆様の好きな味わいを一緒に感じ知っていくのもこれから。

皆様と一緒にうちのお店、そして僕たちも成長していければと思うので、よく来てくれる方々はもちろん、これから出会う皆様もどうぞよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?