見出し画像

神様ってなに?科学で解く!

「神様が降りてくる」っていうけど
どこから降りてくるの?
てか、どこにいるの?
そもそも、神様ってなんなん?

って、つい先日聞かれたので
私なりに、量子力学寄りで回答します。


結論

ここにあるけど、まだ形になっていない物質粒子が
想いというゲージ粒子の引力によって集まり
「存在する」ということになる。

周波数的には、可視光線以外のHz(ヘルツ)帯なので
人の目には見えないけど存在するという状態。

神様とは人為を超えるパワー(物事を現実化するエネルギー)を持ったものの最上級。

↑↑↑
私の考えはこんな感じです。
もっと分かりやすく解説していきまーーー


素粒子(量子)とは?

量子力学の分野で出てくる素粒子という存在。
これは、分子や原子をさらにミクロにしたものです。

え?分子と原子って何だったけって?
中学校で習ったじゃろ!

「水」を科学的にいうとH₂O

H(水素原子)が2個、O(酸素原子)が1個
くっついたら水になる

水だけじゃないよ!酸素も二酸化炭素も
人間の体も、スマホも、食べ物も
ゼーーーんぶ!
原子が合体して分子になって
その分子が集まって物質になったものです。

そして、原子をさらに細かく分解したのが
素粒子なのであります!(量子、基本粒子ともいう)

素粒子にもいろんな種類・役割があり
現在、見つかってる素粒子は17種類あります。

量子力学のサイト「ひっぐすたん」

それぞれの特徴を箇条書きすると

・物質粒子(クォーク、レプトン)
→物質のもとになる粒子

・ゲージ粒子(光子、グルーオン、ウィークボソン)
→素粒子同士をくっつける引力的粒子

・ヒッグス粒子
→他の素粒子に質量を与える粒子


レプトンの中の「ニュートリノ」という素粒子は
人間の体を1秒間に数百兆個通り抜けています。
ちょちょちょちょちょう!?
億じゃなくて兆!?(億でもすごいのに)

もうね、全ての素粒子を合わせると
意味わからんほど素粒子が飛びまくってるのです!
素粒子祭りだ わっしょい

神様=物質粒子+ゲージ粒子+ヒッグス粒子


現段階の量子力学をもとにすると
神様=物質粒子+ゲージ粒子+ヒッグス粒子
なんじゃないかと思うのです。

神様のもとになる物質粒子
そこらじゅうに飛び交ってるんだけど
引力がない状態では「存在しない」
あってないようなもの

そこで、想いや祈り、概念、信じる気持ちなどの
引力が働くと
ゲージ粒子によって物質粒子どうしがくっつく。
(ネゲンエントロピー・シントロピーの力)
そして
「神が存在する」というかたちになる。

神様による影響力は、ヒッグス粒子によって変わると思うのです。


ほとんどの人が神様が見えない理由


多くの人が神様見えないと思うのですが
なぜ見えないのかというと
可視光線以外の周波数帯だからだと思うのです。

可視光線って何?だって!?
は?中学校の時に習ったじゃろ!

↑↑↑これ、見覚え無いですか?
電磁波の種類です(電波と電磁波は違う)

周波数によって種類が変わるのです。
周波数とは、1秒間の振動数
電磁波は振動していて、その振動数によって種類が変わるのです。

上の図でいうと
ゆるい振動(周波数低め)なのは電波で
めっちゃ振動(周波数高め)なのはX線、r線です

周波数の単位はHz(ヘルツ)
「100Hz」だと
1秒間に100回振動してるって意味です。

そして、可視光線が目に見えるものです。
可視光線は、約405〜790THz(テラヘルツ)

色によっても周波数 (1秒間の振動数) が違って
振動ゆるめが赤色
めっちゃ振動してるのが紫色

↑↑↑この図のような流れで色を認識します。

んで、405〜790THz以外の周波数帯は
何の色も反射しないので目に見えないのです。

よって、神様は
405〜790THz以外の周波数帯だと思うのです。

たまに神様見える人がいますが
色で見えてるわけではないのです。
可視光線以外のヘルツ帯でも認識ができる人です。


年齢によっては聞こえない音
「モスキート音」は知ってる人多いですよね?

20代だと19,000Hzまで音が聴こえるけど
30代、40代、50代・・・
年齢が上がれば上がるほど
聴こえる周波数帯が変わってくるのです。

自分の耳年齢を測りたい方は
ここで↓↓

他にも「モスキート音」でググったら
測定サイトいっぱい出てきます!

ということで
視覚でも聴覚でも
認識できる周波数帯・できない周波数帯があるんですね・・・

そして、結論

ここにあるけど、まだ形になっていない物質粒子が
想いというゲージ粒子の引力によって集まり
「存在する」ということになる。

周波数的には、可視光線以外のHz(ヘルツ)帯なので
人の目には見えないけど存在するという状態。

神様とは人為を超えるパワー(物事を現実化するエネルギー)を持ったものの最上級。

ということです!
もっと深掘りしたい気もするけど
疲れたのでこのへんで。笑

最後まで見てくれてありがとーーー♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?