見出し画像

2024 春の新作① 谷小夏 シリーズ

cozyca products 2024 Spring new products🌸
【春の新製品をご紹介✉️ 1/7】

今日は京都でも雪が降りました。年が明けてから一気に冬らしくなりましたね。みなさま、お元気にされておりますでしょうか。本日、cozyca products 2024年・春の新作がリリースされました!

今回も、noteでは新作アイテムについてひとつひとつじっくりご紹介できればと思います。春らしい、カラフルではなやかでおしゃれなアイテムがそろいましたので、是非ご覧いただけたら幸いです!

まずは、この春から初めてコラボさせていただいた、谷小夏さんシリーズのご紹介です!

谷さんは、関西を拠点に活動されているイラストレーター。
パッケージなどのイラストを手がけるほか、毎年 全国各地で個展を開催されており、様々なフィールドで大活躍されている作家さんです。

普段から動物や女の子をモチーフとして描かれることの多い谷さん。今回はcozyca のアイテム用に、猫や白鳥、美しくてかわいらしい人魚やおばけ、親指姫などを描いていただきました。

○谷小夏 レターセット○

「Cat」

二匹の猫のまなざしとアールヌーボー調のフレームが印象的なレターセット。エレガントな雰囲気で、なんだかおしゃれなお手紙が書けそうです。
レターセットの色調に合わせてインクの色味を選ぶのも素敵。
便箋 12枚入、封筒 4枚入、罫線付き下敷き1枚入り。

罫線入りの下敷きがついているので、文字をまっすぐ書くことができます。
じっ…とこちらを見ているハチワレの猫ちゃんが二匹。
ごろりと転がった猫ちゃんの、背中から尻尾にかけての丸みが愛おしいです…。
封筒デザイン。フラップ部分の模様がおしゃれです。
たっぷり文字を書けるので、実用性も◎です!


「Swan」

草木が生い茂り、小鳥や蝶々が集まる花園。
その中心で寄り添う白鳥が描かれた、幻想的でおしゃれなレターセット。
優しい色づかいで、華やかで上品なお手紙が書けますよ。
こちらも美濃和紙製。便箋 12枚入、封筒 4枚入、罫線付き下敷き1枚入り。

花園に迷い込んだかのような、美しくて幻想的な便箋。
美濃和紙の豊かな風合いもお楽しみいただけます!
二匹の白鳥のシルエットが♡になっています。大切な方へのお手紙を書くのにもおすすめです!
小鳥たちの羽毛がもふもふとして柔らかそう。
どんな色のインクを合わせようか、考える時間も楽しいものです。


○谷小夏 一筆箋○

「Mermaid」

海に暮らす、おしゃれで美しい人魚たちが描かれた かわいらしい一筆箋。
ちょっとした伝言やお手紙を、明るく華やかに飾ってくれますよ。
ざらりとした質感が楽しい美濃和紙を使用しており、和紙独特の書き心地もお楽しみいただけます。4柄がそれぞれ5枚入。

真っ赤な尾鰭があざやかできれい。ちょっとした書き置きも、パッと目を引きますよ
髪飾りのアレンジが三者三様でおしゃれです!
マーメイドと大きな貝殻、珊瑚礁。乙女心くすぐられる組み合わせです。
すいすい〜と泳いで気持ちよさそう。ふわりとした髪の毛もおしゃれです。
やわらかな笑顔😌 美濃和紙の質感もお楽しみいただけます!


「hug」

お互いにハグし合うオバケたちがとってもかわいい一筆箋。自分や、お手紙を送る相手の気持ちに寄り添ってくれますよ。
こちらも美濃和紙使用、4柄がそれぞれ5枚入。

大きくて柔らかそうな腕に包まれたおばけたち。みんなもちもちしていて可愛い、、、!
ふわふわとお花を振らせるおばけちゃん。
お山にて。ぎゅっとハグされている姿にほっこり。
手を繋いで空を飛ぶおばけちゃん。
美濃和紙のやわらかい質感もあいまって、おしゃれな仕上がりです。


○谷小夏 ブロックメモ○

「Thumbelina」

小さな親指姫が、草原や川を元気にあちこち大冒険。
絵本のワンシーンのような 物語を感じるイラストが、日々の暮らしに彩りを添えてくれますよ。

4柄が各30枚、全部で120枚入り。毎日たっぷりお使いいただけます。
しっかりと厚みのある紙を使用しているため、裏移りしないのもポイント。
メモとしてだけでなく、プレゼントに添えるカードとしてもどうぞ。

すずらんにぶら下がってみたり、
つばめに乗せてもらって大移動!
蝶々たちに出会って、、
花びらをボートにしてまた大移動!
ちいさいけれどパワフルな親指姫に、元気をもらえるメモ帳です🌷


「present」

大きなオバケのためにプレゼントを用意している小さなオバケ3人組が、とってもかわいい!ふわふわとした冠をもらって、大きなオバケも嬉しそう。
なんだか心が温まるメモ帳です。
こちらも4柄が各30枚、全部で120枚入りです。

三人のおばけが顔を寄せあっている姿がたまらなくかわいいです。。
ポワポワのお花を手に、みんななんだか嬉しそう。
大きなおばけに、サプライズ!
「ワーイ」という声が聞こえてきそう!使うたび、ほっこりとした気持ちになれるメモ帳です。


谷小夏 / Konatsu Tani
1993年大阪生まれ
2016年京都精華大学デザイン学部イラストコース卒業
色鉛筆、ペン、アクリルガッシュ、デジタルなどさまざまな画材で制作しています。毎年開催している個展で新作を発表する他、作品の売り上げを動物保護施設へ寄付する「art for animals」の活動も行なっています。

Instagram:@tani_konatsu
X(Twitter):@konatsu_e
オンラインストア:https://tanikonatsu001.stores.jp/

2024年 春の新作一覧はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?