見出し画像

高速資産形成セミナー(高速資産形成術)の成果報告①講座受講後の成果

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。過去に記事を掲載した通り、全日程のカリキュラムを修了しました。本業が忙しくなった関係上、ブログの更新が開いてしまいましたが、その間も取引は継続していたので、その成果報告をしたいと思います。


7月中旬〜8月中旬までの結果報告

取引A:確定利益:23,587円
取引B:確定利益:53,298円
取引C:確定利益:253,482円
合計確定利益:330,367円

この1ヶ月で30万円以上もの利益を確定することができた。
様々な取引を教えていただいたので、それぞれの取引に挑戦したが、取引Cが株価上昇の恩恵を受け、大きな利益獲得につながった。取引Cは少額から投資できるもので、教えていただいた中では「ハイリスクハイリターン」の取引であるため、「失ってもいいという金額でチャレンジするように」という教えのもと実施した結果、成果がついてきた。利益確定の方法も動画(録画)を何度も視聴し、間違えることなくスムーズに実施することができた。

8月の目標

講座が終了してからも、かなり手厚いサポートが待っていた。まず、メルマガの頻度が2日に1回とかなり手厚い。そして今回8月1日に「8月の目標を一つ決めましょう」という宿題が課せられた。
私は本業でサービス残業をしていたのだが、講座で教わった「時給思考」をもとに、サービス残業0をテーマに過ごすことにした。
残業はせずとも、投資の勉強や家族との時間というこれまでやりたいと思っていた「want to」に時間を多めに割くことが今のところできている。
メルマガでもしっかりフォローしてくださるので、講座が終了したとは思えないが、ちゃんと課題をクリアして成長していきたいと思う。

お盆の時期はまったり過ごすことに

毎年お盆の時期はどこかに旅行に行くというのが家族の日課であったが、今年はそれをやめた。暑い中、混んでいて、料金も高いと毎年思いながらも、毎年の恒例だからという理由で旅行に行っていた。しかし武藤先生のスタンスを知ってから、自分の考えを改めるようになった。

・空いていて
・涼しくて
・料金が安い時に

旅行する方が幸福度が圧倒的に高いと思ったからだ。今まではお盆だから旅行に行くというルーティーンだったが、今後は意図的に有給を取得して、そこで旅行をしたいと思う。料金が安い時に、ワンランク上のホテルに泊まるのもいいお金の使い方だと思うので、真似をしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?