見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想13:ゴールドクラス5回目

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。有料講座の内容は他の受講生もお金を払っている関係上、無料ブログでの掲載は不可とさせていただきますが、私自身の感想は上げても良いと運営の方に許可をいただきましたので、掲載したいと思います。
(※運営の方に迷惑をかけたくないため、記事の内容でNGな部分を指摘された場合には適宜修正させていただく所存です。他の受講生も大切なお金を払って学んでいるので、そのような重要な情報を無料であげるのは倫理的によろしくないと思っていますので、ご理解ください。)

ゴールドクラスの5回目講座が6月27日(木)に開催されました。そこでの学びや感想をあげたいと思います。


武藤先生の話が面白い

今回の講座は今までとは毛色の違う内容でした。取引についてのレクチャーの比重を講座の前半で重くした理由は「早く取引に慣れてもらい、稼いで欲しいから」というものでしたが、私はそれが嬉しかったです。

正直講座受講前は、半信半疑でしたし、実際に自分が稼げるかどうかなんて分かりませんでした。しかし実際に言われた取引を実行すると、稼ぐことができたので、講座の早い段階で、その点が払拭できたのは良かったと思います。

そのような背景があり、今回のような「取引には関係ないが非常に大切な話」は後半になったとのことですが、目から鱗の内容ばかりでした。詳細を書いてしまうと、有料講座を受講している方々に申し訳ないので、細かくは記載できませんが、

・お金持ちと一般人の常識の違い
・幸せなお金の使い方
・1万円をどう使うか

などなど、たくさんのストーリーを聴くことができて、具体的なイメージが湧きました。貯める話や稼ぐ話はよく耳にしますが「お金を使う話」を聞く講座は初めてでしたので、新鮮でした。

1万円、いつもとは違う使い方をしよう

お金の使い方は実際に使っていくうちに習得できると学びました。どうしても使うことに抵抗があるのですが、まずは少額から練習した方がいいということを教わったので、私は「1万円チャレンジ」をすることにしました。

これから何に1万円を使うか考えようと思いますが、いつもの思考パターンでは思いつかないような何かに使ってみたいと思っているので、仲良くなった受講生と議論をして決めていきたいと思います。

卒業生との合同無料勉強会開催決定!

今日のメルマガで「卒業生との合同無料勉強会」のお知らせをいただきました。先輩方がLINEグループで「武藤先生はちゃんとフォローしてくれるから安心してね」と言っていたのですが、まさにそのフォローです。正直、この講座だけでも十分お腹いっぱいですが、卒業生を含む、私たち5期生も無料でフォローしてくださいます。

"受講生を見捨てない"という気持ちがひしひしと伝わってきますし、その期待に少しでも応えたいなと思っています。

5回目ゴールドクラスの感想

お金持ちの方々の面白いエピソードを聴くことができて、すごく刺激的な会でした。自分には足りないものが明確になったので、その課題をクリアしていきたいと思います。またフォローしてくださる環境に感謝し、私も何かコミュニティに貢献できるよう、GIVEの精神を大切にしたいなと思いました。

今週は約18万円増やすことができました

教わった取引で、できるものから実際に運用しています。最初の取引で講座代金を回収してからは、そこまで資産が増えたか減ったかを気にしなかったのですが、今週は18万円程度増やすことができました。着実に資産が増えていくのを感じられるので、楽しいですし、嬉しいです。しっかり学んだことをアウトプットし、成果を出したいと思います。タイミングを見て、投資の結果も随時アップしていければなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?