見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想14:シルバークラス6回目

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。有料講座の内容は他の受講生もお金を払っている関係上、無料ブログでの掲載は不可とさせていただきますが、私自身の感想は上げても良いと運営の方に許可をいただきましたので、掲載したいと思います。
(※運営の方に迷惑をかけたくないため、記事の内容でNGな部分を指摘された場合には適宜修正させていただく所存です。他の受講生も大切なお金を払って学んでいるので、そのような重要な情報を無料であげるのは倫理的によろしくないと思っていますので、ご理解ください。)

シルバークラスの6回目講座が7月6日(土)に開催されました。そこでの学びや感想をあげたいと思います。


3ヶ月の振り返りをしました

1回目の講座を受講してから約3ヶ月経ち、合計6回のシルバークラスが終了しました。各回で学んだ内容を「ちゃんと実行できているか」を確認する時間がありました。私自身、しっかり復習ができ、そして「できているところとできていないところ」を明確にできたのは良かったです。

とにかくアウトプットし続けること

武藤先生はとにかく「アウトプット」することと口酸っぱく言っています。どれだけ学んでも、実際に手を動かしたりしないとわからないことの方が多い。やりながらわかってくることの方が多いため、さっさと行動することと言っています。このアドバイスは私にとっては本当に大きな財産になりました。どうしてもこれまで、本を読んだり、youtubeを見たりして「勉強した気になっていた」自分がいました。しかし実際にアウトプットしない限り、その知識や学びはお金に変わりません。成果を出すためのマインドセットというテーマで他にもたくさんの考え方を教えていただけました。

3ヶ月を通じての成果

取引Aによる利益:1,205,420円
取引Bによる利益:605,380円
取引Cによる利益:284,690円

合計利益:2,095,490円

という成果を残すことができました。
初めてこのような有料講座を受講しましたが、これまで無料で学んできた私からすると、こんなに成果が違うものかとびっくりしています。
もちろん武藤先生がこれまで学んできた経験値があった上で、最適な方法を教えていただいているので、無駄な失敗をしなくて済んでいるのでしょう。他の受講生とも成果を共有することがあったのですが、中には500万円以上利益を出されている方もいらっしゃって、本当にすごいなと思いました。

6回目シルバークラスの感想

振り返りや復習をしながら、新しい視点や考え方も同時に教えていただきました。走り続けるのも大切だが、途中で立ち止まり、これまで歩んできた道を振り返るのも大切だなと感じる講座でした。そして成果を具体的に数値化することで「この手法に対しての確信が強まり」もっと入金力を上げて、資産運用していこうと思いました。

この講座は「①お金の貯め方(支出管理)②お金の稼ぎ方③お金の使い方」とマネーリテラシー全般を上げる内容でした。たった3ヶ月という期間でしたが、非常に充実したカリキュラムで私的には大満足です。

これからもブログは無理のない範囲で継続していきたいと思いますが、取引の成果等もちょくちょく上げることができればいいなと思っています。

いつも読んでいただいている方々、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?