見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想③:シルバークラス1回目

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。有料講座の内容は他の受講生もお金を払っている関係上、無料ブログでの掲載は不可とさせていただきますが、私自身の感想は上げても良いと運営の方に許可をいただきましたので、掲載したいと思います。
(※運営の方に迷惑をかけたくないため、記事の内容でNGな部分を指摘された場合には適宜修正させていただく所存です。他の受講生も大切なお金を払って学んでいるので、そのような重要な情報を無料であげるのは倫理的によろしくないと思っていますので、ご理解ください。)

今まで独学で、youtubeや無料のネット記事を見て学んできたのですが、なかなか思ったような成果が出なかったため、初めて有料の講座を受講しました。


400名を超える受講生がいてびっくりしました

1回目の講座が4月27日(土)に開催されました。講座が始まるまで、正直不安でした。

・本当に講座は存在するのか
・もしかしたら騙されているのではないか

といったことを考えたこともありましたが、講座開始までのメールフォローや動画フォローを通じ、その不安は軽減していました。そして実際に会場に行ってみると、講師の武藤さん本人もいらっしゃいましたし、広い会場にたくさんの人もいました。

対面とZoomの両方での開催だったのですが、私は対面で参加しました。会場にはサポーターの方もいらっしゃり、受講生同士の交流もあって、アットホームな感じがしました。

早速、稼ぎ方を教わりました

1回目の講座ということもあり、講座の進め方やグランドルール等の説明が冒頭にありました。合計で400名以上(対面でおそらく60名程度・Zoomで250名程度がリアルタイムで参加していました。欠席者もいるので400名以上は参加してそうです)も参加しているからこそちゃんとしたルールを設けるとのことでした。

講座自体は非常に新鮮な内容で、頭はフル回転でした。後日録画も配布されるということで、わからないところや疑問に思った箇所は、何回も見直して学べるので、心理的不安は少なかったです。

そして、実際に講座中に、取引注文をしました。土日は米国のマーケットが閉まっているため、すぐに約定はしませんが、土曜日に出した注文が、月曜日に約定されるのを待つだけです。

実際に月曜日になったら確認したいと思いますが、1回目の講座で教えてもらった取引と、宿題を実施するだけで、合計50万円弱の金額が稼げる試算です。

大富豪が実践している投資手法は本物だった

実際に取引注文を出したからこそ言えることですが、これは「高速資産形成術」だなと思いました。ウォーレンバフェット氏も実施している手法とのことで、楽しみにしていましたが、まさしく「高速資産形成術」だなと感心しながらも、自分自身でその取引がたった1日でできるようになったのも嬉しかったです。

ネットで検索しても全く意味不明だった用語等を、わかりやすく、噛み砕いて説明してくれるからこそ、初心者である私でもできたのかもしれません。

1回目講座の感想

まず本当に講座が開かれていて安心しました。詐欺とかだったらどうしようと思った自分を恥じております。そして何より1回目の講座で、講座代金を回収する注文方法を知れたのは心理的にも安心です。あとは自分のタイミングで取引をすればいいだけなので、今からワクワクしています。

そして講座に参加している方々も素敵な方が多かった印象です。サポーターの方も親切丁寧で、明るく話しかけてくれたので、緊張していた私の心もほぐれました。

交流会にも参加しました

1回目の講座が終了したあと、同じ会場で交流会がありました。先輩方も参加されており、いろんなお話を聞くことができました。そして先輩方が口を揃えて「この講座に出会えてよかった」といっているのが、本当にすごいなと思いました。講座が終わってからであっても、交流会や勉強会を開催してくださるらしく、非常に心強い講師が味方になってくれているんだなと思うと、有料講座を受けてよかったなと思います。

まだまだ駆け出したばかりですが、1回目の講座が終わった時点で、これだけ満足できるとは思っていなかったので、残りの講座も楽しみです。まずは実施すべき課題をしっかりやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?