見出し画像

櫻坂46 9thシングル自業自得

9thシングルが2024.6.26無事に発売された
感慨深い
本当に長かった
欅坂から約5年
シングル枚数が超える日が来ました
本当にこの日が来るとは思っていなかったのですごく嬉しい

まさか欅坂46の活動に幕を下ろして櫻坂46として再始動
改名した時はメンバーも不安だったと思います
メンバーを含めたチーム櫻坂の賜物

今回は前もって小さい店で予約
発売日受け取り
TYPE-A(上段)
今回初めて表題曲センターを務める山下瞳月
TYPE-B(中段左側) 表題曲フロントメンバー
TYPE-C(中段右側側) 表題曲2列目メンバー
TYPE-D(下段左側) BACKSメンバー
通常盤(下段右側) 表題曲3列目メンバー

初回仕様限定盤はCDだけでなくDVD生写真シリアルコードが入っている
シリアルコードを使って特典申し込みを行う
通常盤は音源のみ

初回仕様限定盤TYPEA-Dと通常盤の5形態
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C
TYPE-D

27人のヒーロー
一期生
上村莉菜小池美波齋藤冬優花
欅坂からの経験値は伊達ではない
現在3人在籍
みいちゃんおかえりなさい


二期生
井上梨名遠藤光莉大園玲大沼晶保幸阪茉里乃
武元唯衣田村保乃藤吉夏鈴増本綺良松田里奈
森田ひかる守屋麗奈山﨑天
現在13人在籍

櫻坂46の主軸
8枚のシングルセンターを務める
1st2nd7thるんちゃん
3rdほのちゃん
4th8th天ちゃん
5thれなぁ
6thかりんちゃん
表題曲以外もセンター務める
無念まつりキャプテン
Coolぞの
コンビナートきらこ
確信的クロワッサンいのりちゃん
油を注せ!ゆいちゃん
サクラミーツに出演
ラヴィットシーズンレギュラーも6人務める
ViViやVoce(ファッション誌)でも活躍
インスタアカウント4人開設
こち星櫻坂のさ(ラジオ)ラジオパーソナリティ

今は死語になっているが欅坂時代当時
二期生と新二期生(坂道研修生出身)で分かれていた
二期生は卒業メンバーのポジションに入ってパフォーマンス
自分のポジションはなし
欅坂9thシングル10月のプールに飛び込んだでは自分のポジションを与えられたが発売されることなくお蔵入りに
THE LAST LIVEでは先輩と一緒にパフォーマンス
新二期生は加入して5ヶ月後には欅坂46自体幕を閉じることを発表
そこから3ヶ月後にはTHE LAST LIVE
ほとんど出演なし


新進気鋭の三期生
石森璃花遠藤理子小田倉麗奈小島凪紗
谷口愛季中嶋優月的野美青向井純葉
村井優村村山美羽山下瞳月
現在11人
しづきちゃん
9thシングル
自業自得センターを務める
りかちゃん
BACKS曲
愛し合いなさいセンターを務める
いとはちゃん
三期生期別曲
引きこもっている時間はないセンターを務める
三期生の勢いが凄まじい
今回初表題曲入りしたみうちゃん
再来月には単独LIVEも控えている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?