見出し画像

櫻坂46 「4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-IN 東京ドーム」

27人全員揃いました
誰1人卒業発表することなく迎えることができました

未来を見据えた感じ
新章幕開け

影アナ
1日目まつりキャプテンゆーづ
九州コンビ
2日目天ちゃんしづきちゃん
関西コンビ

お知らせ
1日目
BACKSセンターにりかちゃん
初センターおめでとう
9thBACKSLIVE開催
2024.8.23-25
at 幕張イベントホール

2日目
4th  year anniversary LIVE決定
2024.11.23-24
at ZOZOマリンスタジアム

天ちゃんが1番最初に登場
今回は天ちゃん座長
6年前に掲げたポーズがもう一度見れた

メンバーが着ていた赤い軍服
次の生写真になりそう
王子様とお姫様


Cool
画面に現れる演出

Dead end
信号機の上にいるるん様
かっこいい

桜月
和テイストにピンク色の月
幻想的
美を魅せる演出

流れ弾
和テイストに雷
段々と月の色が濃くなってくる
赤色の月
ほのちゃんかっこいい

BAN
表題曲入りメンバーとBACKSに分かれてパフォーマンス

自業自得
MVではしづきちゃん最初踊らなかったけど
ライブパフォーマンスになるとみんなと一緒に踊ってた

オンライン配信で視聴
櫻坂46ライブ演出パフォーマンスする姿
良い
どんな形でも櫻坂46を応援することができて良かった
まだ現地で静寂の暴力を一度も観たことないので見れますように

セトリは1日目2日目共一緒

オンラインライブで見ていることが多い
現地は年1回
年1回だと浦島太郎状態に陥る
あまりにも遠い存在になりつつあります

応援することをやめた方がいいのか?
オタ卒した方が良いのかなど考えました
そうすると11人のトーク代とファンクラブ代が浮きます
300*11=3,300円/月
FC代440円/月
合計3,740円
推し活するにしても費用かかります
日常生活を送ることでも費用かかります

オタ卒すると廃人化した自分の姿が想像つく
新しい物事に興味持てたらいいけどどちらにしても費用はかかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?