見出し画像

金曜ロードショーとジブリ展

京セラ美術館で開催されているジブリ展に行く
京都は修学旅行で行ったことあるがそれ以来
バス停降りた先に平安神宮
立派な鳥居だった
観光客が多かった

事前予約制
行った時は当日券はありませんでした

前もって予約
電子チケットを受付で見せる
紙のカードを渡されました

撮影できないところありました
昭和から平成令和に手がけられた作品の数々
絵コンテもあった
色褪せない
秘話も書いてありました
迫力すごい
壁面に映し出されるジブリキャラクター
大トトロネコバスキキ等

見終わった先にはグッズ買うところがありました
ジブリグッズ各種

平安神宮の鳥居
京セラ美術館
建物がおしゃれ
平成の金曜ロードショーに出演していたフライデーおじさん
壁面に投影された大トトロ
モロ
メイと中トトロ小トトロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?