見出し画像

競馬振り返り(日本ダービー的中🎯)

競馬日記 Part2

日本ダービー的中した時の思考整理として日記つけます。

日本ダービーからだいぶ経ってますが、noteに投稿をはじめて改めて自分の考えを整理しようと思ったので今更日本ダービーの話です。

負けたレースは人気どころがきて負けてるので特に振り返りはしませんが勝ったレースは穴馬見つけれてるのでちゃんと振り返ります。

日本ダービーで目をつけたのはダノンデサイル
実は皐月賞のときからいい馬だと思ってましたが皐月賞は出走回避でした。
京都2歳ステークスの時は、後ろ目からの競馬で4着でしたが、京成杯では前目で勝負して1着。
前で競馬できればジャスティンミラノにも勝てると思ってました。

日本ダービーの考え方の軸としては、ジャスティンミラノに勝てるかどうか
正直、皐月賞組ではジャスティンミラノに勝てるビジョンが見えなかったです。
となると、出走回避したダノンデサイルがあるんじゃないかと。
そこまで予想してたなら馬単買えば良かったのにって後悔してます笑

買い目は、
ジャスティンミラノ-ダノンデサイル馬連
ジャスティンミラノ-コスモキュランダ馬連
レガレイラ-ジャスティンミラノ馬連
ジャスティンミラノ-レガレイラ-10頭の3連単

結果は、ジャスティンミラノ-ダノンデサイル馬連が当たって、68.6倍
馬連には結構張ってたのでかなりの額が帰ってきました。
レガレイラ買ってたのは、東京2400mのルメールは牝馬でも持ってくる力があるんじゃないかと。流石にそこまで上手くはいきませんでしたが、それでも5着ですから流石です。
コスモキュランダは皐月賞で当てさせて貰ったから今回も、と思ったけど無理でしたね。弥生賞の走りを期待してたのですが。

今振り返ると、シンプルな思考で買った時の方が当たってますね。
日本ダービーの時は、1番人気に勝てるか、
宝塚記念の時は、道悪が得意か。
当たる時ってそんなもんですよね。

日本ダービーの振り返りはこれくらいにしておきます。
また、過去のレース、もしくは今後の予想なんかも投稿しようと思います。

読んでくれた方、ありがとうございます。
引き続き、今後の投稿も見ていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?