見出し画像

競馬日記(2024上半期振り返り)

昨日で1年の半分が終わり、折り返し地点にきましたね。

激動のGIも前半が終わり、競馬も落ち着いてきましたので2024年の前半を振り返ります。

ネット競馬で収支つけてるのですが、自分の得意不得意がはっきりしすぎなのがわかります。

まずは、競馬場別のデータです。

福島だったり、小倉が苦手なのは前々からなんですけど、なぜか阪神競馬場で当てることが出来てないという。理由がほんとにわからないです笑

次は距離別の成績です。

得意不得意がハッキリしてますよね笑
2000~2400の中距離ではかなり当ててて、1800以下の距離になるとまったく当たらない笑
これも理由わからないけど、競馬始めた頃からずっとなんですよね〜。
見るのが好きなのも中距離です。

お次は、クラス別です。

やっぱり、GIになると予想の熱も違いますし、だいたいのレースで前哨戦で力関係がわかってますので予想はしやすいですよね。
逆にGIIIとかになると、斤量の差とか、普段GIに出れない騎手が出てくるとか、色んな要素があって予想も複雑になるんですよね。
まあ全部言い訳ですけど。笑

お次は券種別ですね。

基本買うのが、馬連、馬単で、オッズがイマイチの時は3連複、3連単を買うって決めてます。
基本勝ち負けで考えてるから、できるだけ1、2着がどうだ?ってのをじっくり考えたいんですよね。あと、3着まで考えると思考がぐちゃぐちゃになってきて。買い目も増えちゃうしあんまり好きじゃないです。

最後にトータルの成績です。

なんとか回収率100%超えることが出来ました。
今年は色々上手くいった気がします。

苦手な夏競馬で勝ち分が消えていかないように、予想頑張っていきます。笑
次の秋競馬まで、なんとか粘って耐えます笑

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
次回も読んでいただけると幸いです。
できればフォロー等もしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?