見出し画像

バーピーに挑戦

バーピーとは、床に手を着いて足を伸ばし、
伸ばした足をお腹に引き寄せ、
立ち上がって両手を上げてジャンプ
着地するともう一度床に手を着いて足を伸ばし…
を繰り返す運動のことを言う。

DAIGOが日常的に取り入れているということで
早速試してみることに。
割と余裕だろうと甘くみていたんです。
ものの5セットほどですぐに疲労が押し寄せる。
特に呼吸が苦しくなる。
そんなに無酸素運動っぽい要素は
無いように見えるんだけど
とにかく呼吸が乱れる。
そして腹筋、大腿筋が悲鳴を上げる。

これはキツイ。
10分もすれば全身汗だくである。
ジムで20分〜30分走るルーティンが
出来てきて体力はついてきたかと思っていたが
まだまだ修行が必要なようだ。
しばらくバーピーも取り入れて
肉体改造に取り組んでみよう。

#ダイエット週間
#ダイエット習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?