見出し画像

なんじゃろ

「なんじゃろ」。洋食屋の店名だ。由来は知らないがセンスを感じる。何より美味い。ハンバーグが絶品。

大学の部活でのラスト1年。「主務」という立場でごちゃごちゃした1年を過ごした。部活以外にやりたいことがたくさんあった。でも仕事がそれを許さない。勉強したい、旅行に行きたい、家でゆっくりしたい。時間がない。

引退。「何がしたい?」。やり切った達成感という期待していたものはおとずれず、代わりに「?」がたくさんやってきた。勉強してみる、ちがう。ディズニーランドに行った、ちがう。家族と家で楽しく過ごした、なにかちがう。

生活がちがう。環境がちがう。自分がまるでちがう。あまりある時間の使い方がわからない。無職にまるで向いてない。

ポケモンリーグを制覇した後、ピーチ姫を助けた後、ガノンを倒した後、急に虚無感でいっぱいになるのはなんじゃろ?彼らも一緒なんじゃろか。

4月から社会人。初心者ポケモンを選ぶようなワクワクを胸に、来たるべき「なんじゃろ」に向かって、ごちゃごちゃした日々に身を投じる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?